コールマンから、見た目はコットンなのに雨にも汚れにも強い高機能モデルが拡充!

作成

Coleman(コールマン)」から、コットンのような風合いながら耐久撥水性に優れたポリエステル素材「TexFiber(テックスファイバー)」を採用した2ポールシェルターとティピー型テントが登場。フィールドに馴染むコットンライクなルックスながら、取り扱いが簡単なテックスファイバーは人気を集めそうだ。

テックスファイバーは、アウトドアで落ち着いた空間を演出してくれるコットンのような風合いのポリエステル素材。生地に撥水性に優れたテフロンコーティングを施すことで、耐水・撥水性を強化していて、泥汚れもさっときれいに落とすことができるので片付けもカンタンで、汚れを気にせず長く美しさを保ってくれる。

また、コットン素材に比べて乾燥時間が大幅に短縮できるため、雨天時の撤収も楽で、カビの発生も軽減してくれる。

コールマンでは、これまでもテックスファイバー生地を採用した2ルームテントをリリースしていたが、今回新たに2ポールシェルター「2-ポールシェルターTX/デュオ」とティピー型テント「ティピーTX/ST」が仲間入りした。

2-ポールシェルターTX/デュオ ¥39600

2人用の2ポールシェルター「2-ポールシェルターTX/デュオ」は、別売のキャノピーポールを使うことで色々な張り方が楽しめる。冷気や虫の浸入を抑える全周フルスカートを搭載していて、暑い時期は巻き上げて外気を取り入れることも可能になっている。

ティピーTX/ST ¥44000

「ティピーTX/ST」は、フライシートだけを立ち上げればシェードとしても使えるティピー型テント。デュオキャンプや広めのソロキャンプに最適なサイズで、シェードとしてデイキャンプに使うのも◎。メインポールとフロントポールの2本で簡単に設営できる。全周フルスカートを搭載しているので、冬にも活躍する。


(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp

Tags
Shinya Miura
作成