コールマンのヒーリングチェアNXにハイバックが登場! さらに癒されるゆったり仕様に。

作成

ハンモックに包み込まれるような座り心地……と評判だった「Coleman(コールマン)」の「ヒーリングチェア」。今年登場した改良モデル「ヒーリングチェア NX(ネクスト)」でさらに高評価を得ているが、そのハイバック仕様がこのたび登場した。

ヒーリングチェアNX HB ¥6600

ノーマルタイプと比べると高さが23cmプラスされ、ゆったりと背中を預けられるように。製品名に「NX(ネクスト)」がついた際の進化として、耐荷重の向上、シートが着脱可能、ポケットを搭載……といったものがあるが、それらのアップデートはそのままにハイバック化し、よりリラックスできる座り心地を目指した。

カラーはグレージュ(左)とオリーブ(右)の2種類で、これもノーマルタイプと共通。

シート生地はホックによる固定で、取り外すことも可能。とはいえ収納時に必ずしも取り外す必要はないので、洗いたいときに重宝するギミックとなる。収納時のコンパクト性には、フレームが分割式であることが貢献するだろう。

座って左側にはサイドポケットを備えており、ドリンクホルダーや小物入れに便利。またこのポケットの裏側もポケットになっていて、キャンプ中は空になった付属収納ケースをしまっておくことができる。座り心地だけでなく、快適に過ごせることを追求しているチェアだ。

【SPEC】
使用時サイズ:約W53×D63×H99cm
収納時サイズ:約W20×D14×H65cm
重量:約2.7kg
座面高:約41cm
耐荷重:約100kg

フレームがスチールであることから重量は若干ヘビーだが、それは頑丈さやリーズナブルさとトレードオフ。それに風で倒れにくいメリットもある。購入はコールマンの公式オンラインショップで。


(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp/

Tags
Minoru Akiba
作成