D.I.Y.初心者でも簡単に棚が完成!「スチールラック支柱キット」が超便利!

作成

ゴーイングファニチャーやドッペルギャンガーアウトドアなど、アウトドアブランドを手がけるビーズから出ているツールギアブランド「コックスフォックス」。今回、自分で好きな素材、サイズでラックが作成できる” スチールラック支柱キット”が登場!


コックスフォックス スチールラック支柱キット ¥14040

キットは棚の支柱と棚板を受ける金具(ブラケット)のセット。幅や奥行きといったサイズはもちろん、パイン集成材やMDFなど素材を自由に選んで棚板を用意すれば簡単に好みのラックが完成!

金具部分は一般的に売られているスチールラックと同様、テーパーで留めるタイプ。棚板の位置や枚数も自分好みに取り付けできる。

また、直径25㎜の支柱を2本使えば約122cmの高さに、3本組み合わせると約180cmの高さのラックが設計可能。金具部分は一般的に売られているスチールラックと同様、テーパーで留めるタイプ。棚板の位置や枚数も自分好みに取り付けできる。

 

工夫すれば古い家具をリユースしたり足場板を使って棚を作ることもできるが、おすすめなのはスケボーデッキを利用したラック。金具にサビ加工のペイントを塗ってヴィンテージな雰囲気に仕上げることもできる。

金具は塗膜が厚くサビに強い粉体焼付け塗装を施しているので、テントサイトに置くラックとして、キャンプに持って行くのもおすすめ。

 

このキットなら簡単にラックが設計できるので、D.I.Y.初心者は必見!寒くなるにつれ、インテリアが気になる季節。このキットがあれば、難しそうに感じるD.I.Y.インテリアが身近になりそう。


(問)ビーズ www.coxfox.jp/products/gyb20/

Tags
GO OUT編集部
作成