ゼブランから切れ味◎なステンレス刃を採用した、こだわり派のコーヒーミルが登場。

作成

美味しいコーヒーを淹れるためには、飲む直前にミルで豆を挽くことが重要。そして、挽きたてのコーヒー豆の甘い香りは、アウトドアで楽しむコーヒーの醍醐味のひとつだ。

そこで欠かせないのがコーヒーミル。こだわり派のアウトドアコーヒーラバーにぴったりなコーヒーミルが、コーヒーのプロも愛用するブランド「HARIO(ハリオ)」によるアウトドア向けコーヒーギアブランド「Zebrang(ゼブラン)」から登場した。

コーヒーミル ステンレスカッター ¥6600

ゼブランの「コーヒーミル ステンレスカッター」は、アウトドアでも本格的なコーヒーの味わいを楽しめるように、コーヒー豆の風味を引き出すステンレス刃を採用したコンパクトなコーヒーミル。

従来のアウトドア用コーヒーミルは、セラミック製の刃で豆をすり潰すものが多かったが、このミルは鋭利な切れ味のステンレス刃を搭載していて、ムラなく均一な粒度で豆を挽くことが可能。コーヒーを雑味の無いすっきりとした味わいに仕上げてくれる。

また、ステンレス刃のシャープな切れ味によって、ゼブランの従来モデルと比べて半分以下の時間でコーヒー豆を挽けるようになったという。もちろん細挽きから粗挽きまで、淹れ方や好みに合わせた粗さ調節も可能だ。

カラーはゼブランらしいシックなブラック。持ち運びやすいように本体は直径5.5cmのスリムボディで、ハンドルはバンド部分に収納できるコンパクト設計になっている。

コーヒーミル ステンレスカッターは、HARIO NETSHOPおよび全国のゼブラン取扱店で2023年7月6日から発売となる。


(問)ハリオ商事 zebrang.hariocorp.co.jp/

Tags
Shinya Miura
作成