ウィンディアンドレイニーの人気アイテムをカラー別注。キャンプを彩る限定モデルが今、手に入る。【2023春夏コラボフェス】

作成

GO OUT Onlineを代表する人気企画・コラボフェスが開催中。こちらの記事で全モデルを掲載しているように、誰もが知る名ブランドから次世代を担うレーベルまであらゆる実力派とのコラボモデルがラインナップしています。

その中でも、今回ご紹介するのが気鋭のガレージブランドとして外遊びフリークの注目を集める「WINDY AND RAINY(ウィンディアンドレイニー)」との共作モデル。

「雨にも風にも負けないギアを作りたい」という想いをブランドネームに込めたように、長野県諏訪郡の原村から“使いやすい”・“シンプル”・“カッコいい”という3拍子揃ったアイテムを展開しています。

GO OUTと初のコラボレーションでは、同ブランドの中でも特に人気を誇る2モデルを特別にオリーブカラーに別注しました。

 

Table Of Contents : 目次

5つのバッグが1つの収納できる計算されたサイズ設計。

Bag in 4 bags ver. GO OUT ¥44000

コラボだけのオリーブをまとったバッグは、Lサイズが1個・Mサイズが2個・Sサイズが2個の計5つがセットに。均整の取れたサイズ感に仕上げることで、Lサイズに各2個のMとSがキツすぎずユルすぎずにぴったりと収納できるように。

キャンプで増えてしまう荷物をサイズ別に小分けできると同時に、それらをまとめて持ち運べるのが魅力的。日本の職人が一つひとつ丁寧に製作したジャパンメイドの確かな技術が結晶された一品です。

コラボだけのピスネームとカラビナも隠れたポイント。

セットになった5つすべてのバッグに、本企画だけとなる両者のロゴが描かれたピスネームをプラス。さらに、Sサイズに装着されたカラビナにもウィンディアンドレイニーとGO OUTのネームがプリントされるなど、細かな部分にもコラボだけのディテールが散りばめられています。

タフで使いやすさを追求したディテールも必見。

すべてのボディに防水性と引き裂き強度に優れるX-PAC21を落とし込み、ジッパーはスムーズな開閉を演出するダブル仕様に。

また、地面と触れることも多いLサイズの底部分にはブラックのターポリンをレイアウト。汚れても目立ちにくいうえ、サッと拭き取れるようにデザインされています。

 

ブランド史上で初となるフラッグシップの別注バージョン。

STAR LIGHT TARP ver. GO OUT ¥49500

2016年の設立からこれまで各ブランドとの別注をデザインしてきたものの、フラップシップとして絶大な支持を得る“スターライトタープ”をベースとしたコラボはブランド史上で初めて。インラインモデルはわずか数分で完売する別注アイテムは抽選販売を実施します。

1枚の生地パーツが配色になったGO OUTだけのバイカラー。

バッグと同様にオリーブにアレンジしつつ、10枚で構成された生地パーツのうち1枚だけ配色を切り替え、絶妙に濃淡を効かせたGO OUTだけのバイカラーに。自然に溶け込みながらも、フィールドで存在感を放ってくれるスペシャルなカラーリングです。

またタープの本体と収納用ケースにも、両者のロゴを施したスクエア型のピスネームを施しました。

美しいペンタグラム形状に軽量性・防水性・強度を内包。

3本のポールで設営することでナチュラルな曲線が生まれ、どこから見ても美しいシルエットに。折り畳むとバックパックに収納できるほどコンパクトに持ち運べ、さらに重量はわずか500グラムアンダーという軽量化を実現。

経年による劣化を防ぐためにシームテープをあえて使わず、水の侵入をシャットアウトする独自の縫製技術を採用。負荷の掛かるトップの中央部分に生地を重ねて耐久性を高められています。LEDランタンなどが吊るせるようにループを設けているのも特徴的。

 

かさ張る荷物をコンパクトにするバッグ、美しい星空を眺めるために開発されたタープを特別にアレンジした限定モデルはGO OUT Onlineにてラインナップ。別注だけの男心くすぐるソリッドなカラーリングは、トレンドに左右されることなくユーザーのキャンプサイトを彩ってくれます。

Photo/Shouta Kikuchi

Tags
Shohei Kuroda
作成