フリークスストアが東京のものづくり企業と異色のコラボ! オーブンが一体になった、新発想な焚き火台をリリース!

作成

アパレルセレクトショップ「FREAK’S STORE(フリークスストア)」を展開するデイトナ・インターナショナルと、鈑金・レーザー加工や各種自動化装置を得意とする大橋製作所のコラボが実現。全く畑の違う2社が手を組むことで、新発想なキャンプギアが登場した。

Table Of Contents : 目次

下部にオーブンを備えた、二段構えな焚き火台。

ファイヤーピットフリーク ¥59999

金物加工技術でワイン樽のような形が特徴的な焚き火台。縦に長い型の形状が上昇気流を生み、火が付きやすく、二次燃焼を発生させ煙や灰が少ない。

なんと焚き火台の下部はオーブンとなっている。上で焚き火をすると熱伝導でオーブン内の温度は280℃と高温になり、ピザ窯としても使用可能だ。

焚火台の部品はすべてオーブンに収納できるので持ち運びや保管がしやすい。また、素材をステンレスにすることで錆びづらく、手入れも簡単。

緻密な計算によって作り出されたランタンシェード。

マスマティックアートランプシェード ¥11440

焚き火台の他にも、大橋製作所の技術を活かしたランプシェードも登場。トーラス(円環)と呼ばれるドーナツ形の形状を数学の見地から緻密に設計された高い技術によって裏付けされた繊細なデザインだ。

ステンレス板を一枚一枚組み合わせて立体にし、盤面には幾何学的なデザインの大小様々な穴から光が抜ける仕様に。上面はステンレスの光沢感を活かし、下面はぼかし加工を施すことで、柔らかい印象の光となるよう設計されている。

コラボギアのお披露目イベントには、あのキャンプ芸人が登場!

本コラボアイテムは発売の日である6月1日に、お披露目イベントを実施。なんと芸能界きってのアウトドア通としても知られる芸人・じゅんいちダビッドソンも登場し、新発売の焚き火台とランタンシェードを吟味。大のキャンプ好きである同氏も、あまりに新発想なギアに大興奮だったとのこと。

本コラボギアは現在受注販売中。フリークスストアの感性と、大橋製作所の高い技術力が組み合わさったことで完成した、これまでにないタイプの焚き火台とランタンシェード、ぜひチェックしてみてほしい。


(問)デイトナ・インターナショナル daytonajp.com/contact/

GO OUT編集部
作成