雨対策+暑さ対策! 充電式ファンで涼む新発想の傘、“折りたたみファンブレラ”。

作成

アイデア家電メーカーのサンコーは、ファンで涼む新しい日傘「折りたたみファンブレラ」を発売した。小型の扇風機を搭載し、折りたたみ傘で暑い夏でも快適に外出できるという画期的商品だ。

折りたたみファンブレラ ¥6980

USB充電式で持ち手部に付属のUSBケーブルをさして充電。約4.5時間の充電で約3時間使用が可能(弱モード使用時)。充電部は防水キャップ付きで雨の日でも安心して使える。紫外線を98%カットする生地を採用しており、内側は黒色を採用し照り返しによる日焼けを防止する。晴雨兼用で雨の日でも使えるのも嬉しい。

使用時は全長60cm、直径106cmで、収納時の全長は39cmとなる。傘の内側中央部に3枚羽のファンを搭載し、傘を開いた状態で持ち手部分の電源ボタンを押すとファンが回転し風を送る。風の強さは2段階に切り替え可能で、ボタンを押すごとに弱→強→電源オフ→弱と切り替え可能。羽根が回っている状態で万が一閉じても自動的に羽根が止まる安心設計により、閉じた状態で電源ボタンを押しても羽根が回ってしまうことは無いようだ。

こちらはサンコー株式会社の公式通販サイトおよびサンコー直営店舗にて既に販売中となっているので、本格的夏になる前に入手してみてはいかが?


(問)サンコー株式会社 www.thanko.jp

Tags
Seijiro Eda
作成