収納性バツグン! 夏のキャンプシーズンまでに備えておきたい、超軽量なトラベルタオル。

作成

春のキャンプシーズンに突入したかと思ったら、もうすぐに夏の到来だ。そこで備えておきたいのが、持ち運びの負担にならない、コンパクト収納が可能なタオル。夏キャンプに向けてとっておきの2アイテムを紹介したい。

Table Of Contents : 目次

手のひらサイズにまとまるバスタオル。

コクーン マイクロファイバータオル ウルトラライト(M) ¥1760

オーストリア発の「cocoon(コクーン)」は、トラベルシーツや寝袋を得意とするブランド。こちらのタオルはマイクロファイバー製で、重量はたったの95g。その重量の約4倍の水分を高速吸収してくれる。

写真にあるように専用のポーチが付属し、収納サイズはΦ6×L11cmと手のひらサイズだ。

広げた大きさは90×50cmと普通のバスタオルよりも一回り小さいが、絞ることでほとんど乾いた状態に戻るため、バスタオルとしての用途は十分にこなせる。カラーは写真の4色が用意され、サイズもS~XLと豊富だ。

購入はこちら、正規輸入代理店の公式オンラインストアで。

ケース付属で濡れたまま携帯OK。

マタドール ナノドライ シャワータオル Lサイズ ¥4400

バッグ類をはじめとした収納ギアに定評のある「Matador(マタドール)」からも、魅力的なタオルがリリースされている。素材にナノファイバーを採用し、重量はわずか160g。それでいて広げれば132×60cmの立派なバスタオルサイズとなる。

シリコン製のケースが付属するので、濡れたまま詰め込んでも他の荷物に影響がない。というかカラビナも付いているので、スマートに吊り下げて持ち運ぶことが可能だ。サイズは39×39cmのSサイズもラインナップ。カラーは写真のブルーの他、チャコールとブラックが用意されている。

こちらも購入は正規輸入代理店の公式オンラインストアで。

キャンプに、旅に、あって損はないコンパクトタオル。複数枚持っていても全然嵩張らないので、ハンカチ、フェイスタオル、バスタオルと、各用途に合ったサイズを揃えるのをおすすめする。


(問)エイアンドエフ tel:03-3209-7575 www.aandfstore.com

Tags
Minoru Akiba
作成