スマートに持ち運べるモバイル蚊取り「カノクス」で、キャンプやフェスの虫対策はバッチリ!

更新
pr

暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。その一方で悩みも増えます・・・。キャンプやアウトドアアクティビティでは“虫”がつきもの。その際たるものが蚊です。虫刺されはもちろん、就寝中にプ~ンとなり始めたらもう気になって仕方がありません。

もちろん外遊び好きなGO OUT読者の皆さんも、定番の蚊取り線香をはじめ、さまざまな虫よけグッズを駆使して「蚊対策」に心を砕いていることでしょう。

蚊対策に注目の新商品が登場! 衣・食・住にまつわるライフスタイルブランド「braaa(ブラー)」が殺虫剤の老舗「KINCHO(キンチョウ)」と共同開発した蚊取りギア「canox(カノクス)」を5月下旬に発売します!

Table Of Contents : 目次

カラビナでワンタッチ取り付け!

braaa/電池式蚊取りcanox ¥4950

カノクスは煙が出る昔ながらの据え置き型蚊取りアイテムではなく、KINCHO独自の薬剤揮散システムを採用したモバイルタイプの蚊取りギアで、Wカラビナ+オーバル型のスマートなデザインとなっています。

ウエアやバッグに身に付けたり、テントサイトに設置したり、色々な場所に引っ掛けて使えます。重量は約105gです。

ベルトループやバッグなどにワンタッチで装着でき、アイボリーまたはブラックのモノトーンカラーだからアクセ感覚でスマートに扱えます。またサイズも約113㎜×57㎜×26mmと薄型なのでバッグやアウター、ベビーカーなどに取り付けてもわずらわしさがありません。

本体はPP素材、2か所に配したWカラビナ部分はメタル素材(亜鉛合金)を採用し、耐荷重約5kgあるのでしっかりと固定できます。

ロングライフの虫よけ効果!

さて気になるのは“効き目”ですが、速効性の高いピレスロイド薬剤が遠心力と撹拌(かくはん)気流によって効率よく広がる設計なので屋外でもバッチリ効果を発揮してくれます!

蚊などの害虫がイヤがって近づかないのはもちろん、人体に対しても安全性が高いので安心して使えます。

駆動には単4アルカリ電池を2本使用し、なんと約240時間使用できます。1日当たり6時間使っても約40日間使え、身に着けるだけで手軽に虫よけできるのは嬉しい限り! 

パイロットランプが点灯しなくなったら、電池も薬剤カートリッジも替え時!交換時期がわかりやすいことも嬉しいポイントです。

カノクスはキャンプやフェス、ハイキングのほか、D.I.Yやガレージ作業、ガーデニングなど様々なシーンで活躍してくれますよ。

GO OUT  JAMBOREEで先行販売!

カノクスは、4月21日(金)~23日(日)に「ふもとっぱら」で開催されるGO OUT  JAMBOREEに出展します。そこで、先行予約販売が行われるので気になる人は要チェックです!


(問)braaa(ブラー) braaa.jp/

Tags
Yasuo Sato
更新