コールマン新作の凛々しいエアソファで、贅沢なひと時を堪能!

作成

キャンプでは設営や料理、近場の散策などの楽しみは多々ありますが、圧倒的に長い時間を過ごすのが「イスの上」、座っていることがほとんどです。なぜなら開放的な空間でゆったりのんびりと過ごしたいから! なのでチェア選びに神経を注いで自分にスタイルにぴったりのものを選ぶひとも多いはず。

その最終形態がエアソファ。空気を入れるだけで包み込まれるような感覚が得られる、言わば“キャンバーをダメにする”代物です。

Coleman/エアカウチ(グレージュ) ¥18480(シングル)/¥25850(ダブル)

お馴染みColeman(コールマン)」から登場したエアカウチは、1人でまったり座りたいシングルと二人掛け用のダブルの2種類をラインナップ。アース系ギアに溶け込むカラー、さらにヒジ掛け付きでエアファニチャーとは思えない高級な佇まいとなっています。

座面幅はシングルが約56cm、ダブルは2倍の約116cm。座面高は約41cmとなっています

底面は強度のある生地を使用し、さらに4隅にループが付いているからペグダウンもOK! 軽いチェアは突風で吹き飛びやすく、焚火台に突っ込んであわや火事に、なんていう悲劇も回避できます。

設営は電動ポンプ(別売り3300円~)を使うことで40秒~80秒で膨らみ、空気を抜けばコンパクトに持ち運べるのがエアファニチャーの嬉しいところ。

収納サイズがシングルの場合で約50×15×41cm、重量は約5.8kgとそこそこありますが、収納用のトートバッグが付属するからクルマが横付けできないサイトでも安心です。

快適なグランピングを実現するアイテムとしてぜひコールマンのエアカウチをチョイスしてみていはいかがでしょう!


(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp

Tags
Yasuo Sato
作成