小さくてもスイスイ走る! キャノンデールの軽量パワフルな小径E-BIKE!

作成

アメリカ発のスポーツサイクルブランド「Cannondale(キャノンデール)」から、都市生活における快適な移動を実現する、軽量小径Eバイク「Compact Neo(コンパクトネオ)」が発売されている。

デザイン性と高い走行性能、乗り心地を備えた、キャノンデールが日本の型式認定の限界に挑戦したモデルとなっている。

Compact Neo ¥290000

コンパクトな車体ながらパワフルなアシストによるスムーズな漕ぎ出しを実現。折り畳むことのできるハンドルとペダルで高い収納性も備えた、まさに都市生活者に最適な1台に仕上がっている。

最大走行距離は60km(LOWモード)、3時間30分でフル充電が可能で、街中での移動であれば、十分な稼働力だ。丈夫で軽いアルミフレームは、高い剛性を実現し、身体の大きなライダーでも安心感ある乗り心地に。

また、バッテリーはフレーム内蔵のため、一見電動自転車とは思えない、スマートな見た目に仕上がっている。

18kgの車体重量と、簡単に折りたためるペダルとハンドルは、省スペースでの屋内保管や車への積載も可能にしている。キャンプに持って行けば、周辺のサイクリングを楽しむこともできるだろう。

リアキャリアも、あると嬉しいポイント。バッグやカゴを取り付ければ、手持ちのバッグを自転車に任せて、安全で快適な移動ができるように。

街中の脚としてどこをとっても申し分なしな小径Eバイク、新年度からの通勤、通学の手段としても、おすすめの1台だ。


(問)キャノンデール・ジャパン株式会社 www.cannondale.co.jp

Tags
GO OUT編集部
作成