オルファのフルタングナイフをオレンジが別注!! 無骨で男前なカラーにアレンジ。

作成
pr

多種多様なブランドやメーカーとのコラボアイテムがヒットし続けている、和歌山発アウトドアセレクトショップ「オレンジ」。次なるタッグのお相手はメイドインジャパンにこだわる「オルファワークス」で、アウトドアナイフとしてキャンパーから人気の高いサンガをオレンジ仕様へとアレンジ。

OUTDOOR KNIFE SANGA ¥8690

別注するにあたり、グリップカラーをダークブラウンに、そして刃もマットブラックに表面処理した低温黒色クロムメッキへと変更し、よりヘヴィデューティな印象に仕上がっている。

シースには、落下時の衝撃でも割れにくい3mm厚のポリプロピレンを使用し、一体化した背面クリップを使用すれば、ベルトやバッグに引っかけることも可能。

グリップ側面のセンター位置には“OLFA WORKS”のロゴが刻印されたアルミダイキャストのエンブレムを配置。3種のコートを施した特別仕様は高級感が漂っている。
刃先はハマグリ形状になっており、良く切れるだけでなく、切れ味の持続性と欠けにくい耐久性を兼ね備える。
ナイフの背は角が立っているため、ファイヤースターターなどを擦り付けることで火花を起こすことができるので、火起こし時に重宝する。

雨や夜露にあたっても錆びにくいステンレス刃を採用し、3.2mm厚で刃が柄部分まで貫通しているフルタング構造なのでバトニングに最適。汎用性も高く、焚き火だけでなく、さまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

Photo/Fumihiko Ikemoto


(問)オレンジ tel:0736-20-1329 shop-orange.jp

Tags
GO OUT編集部
作成