テント内の熱気対策! 真夏のキャンプ&BBQで活躍する、コールマンの新作ファン。

Minoru Akiba

夏のキャンプシーズン、懸念されるのはテント内の熱気だ。夏の日光を浴びたテントは、想像以上に熱がこもってしまう。しかしこのたび「Coleman(コールマン)」から登場した新作ファンが、夏の悩みを解決してくれそうだ。

Table Of Contents : 目次

3つの電源を選択できる大型ファン。

アウトドア リチャージャブル ファン ¥10800

コールマンは、夏の暑さに真摯に向き合うブランド。ここ数年は「ダークルームテクノロジー」を活用したテントが、夏キャンパーの強い味方になっている。

そんなコールマンが手がけた新作のサーキュレーターは、内蔵バッテリー、コンセント、シガーソケットと電源の選択肢が豊富で、あらゆるシーンに対応。首振り機能はもちろんのこと、「ダークルーム」で重宝しそうなLEDライトも搭載している。

高さ50cmと頼もしいサイズで、十分な風力が期待できる。それでいて本体重量は約1.9kgと軽く、ハンドルの存在もあって持ち運びやすさは上々の模様。キャンプやBBQといったアウトドアだけでなく、ガレージやガーデン、寝室など好きな場所に携帯できる扇風機だ。

テントに装着する逆回転可能モデル。

リバーシブルファンベンチレーション ¥3980

こちらの新作サーキュレーターは、「リバーシブル」の名が示すようにファンの回転方向を選ぶことができる。扇風機の使用方法として、窓の外側に向けるというメソッドがあるが、それがテント内で可能になる。

もちろん室内に向けて空気を送ることもできるので、テント内における空気の循環を重視することも可能だ。電源は市販のモバイルバッテリーでOK。

以上の2アイテムは、ただいまコールマン公式オンラインストアで好評発売中だ。ぜひ、アウトドア リチャージャブル ファンリバーシブルファンベンチレーションを使い、できるだけ涼しく過ごす工夫して、真夏のキャンプを快適、安全に過ごしてほしい。


(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム