コールマンのソロ調理セットは、アルコールバーナー初心者にぴったりのフルパッケージ。

更新

Coleman(コールマン)が、軽量コンパクトなアルコールバーナーのセットを発売する。コールマンがソロキャンプ用のセットをリリースすることは、こちらの記事でお伝えしたが、今度はソロ調理に適した熱源&クッカーのセット。初めてアルコールバーナーを使うビギナーに最適な、至れり尽せりのフルパッケージだ。

Table Of Contents : 目次

総重量がたった640gの調理道具一式。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット ¥8980

アルコールバーナーにゴトクとクッカー、焼き網や燃料ボトルまで揃った一式セット。ソロキャンプの調理をするには至れり尽せりのパッケージだ。

特に好印象なのが燃料ボトルとキャリーケースの存在。これらは、すでにアルコールバーナーを使っているキャンパーなら、何を購入しようかと頭を悩ませるアイテムだからだ。

ケースのサイズは約W18×D14×H21cm。非常にコンパクトながら、全アイテムがすっぽりと収まり、かつ別途シェラカップまで収納できる。重さは全部でたったの約640g。荷物を軽くしたいソロキャンパーにとって嬉しい軽量性だ。

燃料は、ドラッグストアでも購入できる燃焼用のアルコール。バーナーの容量は120mlで、環境にもよるが燃焼時間は90分間以上。火力は公式スペックによると「300mlの水を10分で沸騰させる」とのことだ(気温7℃)。また消火用のフタは火力調整にも利用できる。

 

クッカーにはノンスティック加工が。

付属するクッカーは約800mlと300mlの2つ。小さい方はフタにもなる。ゴトクにもクッカーにもコールマンのロゴがあしらわれており、またカラーも同一のため、統一感のあるスマートな調理光景となるだろう。

クッカーの内面にはノンスティック加工が施されていて、汚れがつきにくい。また洗った後の乾きも早いという特長が。

購入はコールマン公式オンラインショップで。ただいま「COMING SOON」の状態だが、2月中に購入可能になる見通しだ。


(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp

Tags
Minoru Akiba
更新