メイトバイクのMTB系e-BIKEが、よりオフ車仕様に!! スペシャルパーツで魅せる限定モデル発売。

Shohei Kuroda

スポーツバイクに電動アシストユニットを搭載するe-BIKE。アウトドアフリークから注目を集める自転車を展開する、デンマークはコペンハーゲン発の「MATE. BIKE(メイトバイク)」とGO OUTがコラボレート。

同ブランドのシグネチャーモデルとして高い支持を集める“MATE X”をベースに、外遊びのアイデアをふんだんに盛り込んだスペシャル仕様の一台が登場しました。

Table Of Contents : 目次

GO OUT別注だけのスペシャルなパーツを搭載。

GO OUT別注 MATE X SPECIAL EDITION ¥352000

クリーンな北欧デザインとオフロードでも走行できるタフさを両立したスペックはそのままに、通常ではオプションとなるフェンダーとリアキャリアが標準で装備。さらにはGO OUTのロゴを配した、本体を保護する収納バッグも特別に付属されています。

フロント・リアに取り付けられた泥除けは山と太陽を表現したコラボだけのフォルムにデザイン。チッピング塗装を施すことで跳ねる石で生じる塗膜の欠け落ちを防いでくれるだけでなく、雨の日には泥跳ねからも衣類を守ってくれます。
ソロキャンプ用のギアや普段の荷物が積載可能な広々としたリアキャリア。
収納バッグは耐久性と防水性のあるファブリックを採用。アジャストコードを引っ張るだけでクイックに折り畳んだ主体が収納できます。大容量なだけにフィールドでは広げてグランドシートになったり、テントなどの大型ギアが収納できたりとマルチに活躍。

 

メイトバイクならではの多彩な機能的スペックも注目。

前後ともにサスペンションを装備するうえ、太めのタイヤを組み合わさってオフロードで抜群の走破性を約束。フロントのサスペンションにロックアウト機能を採用することで、登り坂でもスムーズに走行できるのも魅力です。
8段変速と5段階のアシストによって、どんな道でもストレスなく走行が可能に。また、ブレーキはディスクタイプの油圧式を採用。水などに影響されることなく優れたブレーキ性能を発揮するうえ、急な下り坂などでも安定の制動性を発揮してくれます。
アシストモード・速度・バッテリー残量が確認できるディスプレー。フルカラーで視認性に優れているのが特徴的。
フレームを折り畳むだけで簡単に取り付けられるバッテリー。駐車場やガレージにコンセントがあれば、そのままの状態で充電が可能です。
折り畳むとコンパクトな形状に。部屋の中でも場所を取らずに保管できます。

スペシャルな仕様を盛り込みつつもプライスはインラインと同額に設定。

ボディカラーはベージュのほかにブラックも用意。

加速とともにアシストしてくれる独特の乗り味は、長い登り坂が多い街でも、舗装されていないオフロードでも軽快。しかも、別注だけのスペシャルな仕様を落とし込みながら、プライスはインラインと同額に設定されています。

いつもはクルマや電車に乗って足を運ぶ場所にこの自転車で訪れたり、キャンプのフィールドで舗装されていない場所を走行したりと、いつもの行動範囲を広げてくれる別注モデルはGO OUT Onlineで今だけの限定発売。街でも外遊びでも話題を集めるe-BIKEを手に入れるなら今が絶好のチャンス!!

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

Photo/Sosuke Shimizu

Tags
Shohei Kuroda