手入れが簡単で気軽に使える、ホーロー製のダッチオーブンを発見!

作成
pr

アウトドアセレクトショップ「Orange(オレンジ)」がプロデュースするオリジナルブランド「MIKAN(ミカン)」から、シーズニングや使用後の手入れが必須な鋳鉄製のデメリットをクリアにした、ホーローダッチオーブンが新登場。

MIKAN ホーローダッチオーブン 各¥19800

しっかりとした厚みのある鋳物ホーロー製で、熱伝導と保温性に優れ、長時間の煮込み料理にうってつけ。ホーロー製にしたことで、使用後は洗剤で洗って自然乾燥でOKと手入れが簡単で気軽に使えるのが嬉しい。

また、調理した食材の匂い残りを防ぎ、風味や味も変化しにくく、錆びる心配がないので残った料理を鍋に入れたまま保管しても問題なし。直火はもちろん、IHにも対応するので、アウトドアでも自宅でも活躍してくれる万能アイテムだ。

側面のグラデーションカラーはサンプル制作を何回も繰り返し完成した。 カラバリはレッド、ダークネイビー、グレーの3色展開。

蓋の裏には突起があり、旨味の詰まった蒸気を対流させることで料理が美味しく仕上がり、無水調理もできる。
取り外し可能なリフター(取っ手)が付属しているので、トライポッドなどに吊るしての調理が可能。
鍋の内側はツヤ消しのホーロー加工を施しマットな質感に。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)オレンジ tel:0736-20-1329 shop-orange.jp

 

Tags
GO OUT編集部
作成