冬キャンプにも最適な、高機能サイクルグローブ。ゴアテックス採用で-5℃まで対応!!

Minoru Akiba

軍隊や警察からの信頼も厚い、ドイツのグローブ専門メーカー・W+R社。同社が展開する一般ユーザー向けのブランドが「KinetiXx(キネティックス)」だ。ウィンタースポーツの世界で高評価を得てきたが、昨年からサイクルグローブを発売。これがキャンプシーンでも活躍しそうなので、ぜひ紹介したい。

Table Of Contents : 目次

防水透湿性能に優れた厳冬期対応モデル。

サヴォイ GTX ¥10780

ゴアテックスを採用した防水・透湿グローブ。中綿とフリース素材により高い保温性を誇り、対応する下限温度は-5℃。サイクルグローブではあるが、機能性とデザインは多くのアウトドアシーンで活躍しそうだ。

冬の風が当たり続けるサイクルシーンを想定しているため、保温性能は確かなもの。軍用スペックの製品を手がけてきたメーカーの実力を、ぜひキャンプに導入して快適に過ごしてほしい。カラーは写真のブラックのみで、サイズはXS~XLが用意される。

 

コスパに優れたエントリーモデル。

ローガン ¥5830

こちらはブランドオリジナルの防風ファブリックを使用したエントリーモデル。もちろん中綿が入っていて、裏地もフリースと保温性に抜かりはない。カフ部分に「PULL」と記載されたタブを搭載しており、装着のしやすさにも配慮されている。

タッチスクリーンに対応しているので、着けたままスマホの操作もOK。これは先ほどの「サヴォイ GTX」も同様だ。

ブラックの他、ネオンイエローをラインナップ。サイズはXS~XLだ。

有名な総合アウトドアブランド製のグローブもいいが、やはり専門ブランドの機能性は大きな魅力。ぜひ冬キャンプへの導入を検討してほしい。購入は全国の取り扱い店、各ECサイトで。


(問)ピーアールインターナショナル tel:052-774-8756 http://www.g-style.ne.jp

 

Tags
Minoru Akiba