キャンプの朝の目玉焼きがガラっと変わる新種のスパイス登場。

GO OUT編集部

世界で一番目玉焼きに合うスパイスというコンセプトで開発されたブランニューなスパイスが発売。にんにくしょうゆの和風とスパイシーバターの洋風 の2種類。スパイス戦争勃発ともいえる日々新作スパイスがリリースされているうれしい状況の中、新たな切り口のこちらに注目!!

 

様々なスパイスを絶妙なバランスでMIXした新感覚の味わい

にんにくしょうゆ味はロースト醤油にカツオと昆布の出汁の旨みを凝縮し、玉ねぎをチップ状にして入れることでコクもアップ。コリアンダー、ナツメグ、パプリカ、レッドペッパー、パセリなども織り交ぜ素材の持ち味を引き出しつつ、見た目にも美しくなっている。そしてニンニクは嫌味ない味わいで食欲倍増となること間違いナシ。卵だけでなくステーキなどにもぴったりハマる。

一方、スパイシーバター味はミルク×スパイスで対極にあるものを絶妙にブレンド。そこへウコン、クミン、コリアンダーなどのカレー系スパイスに、チキンエキスや野菜出汁で旨味も盛り込んでいる。バターの風味はカレー系スパイスを際立たせスパイス好きも納得できる味わいに。魚やポップコーンなどのスナックにかけても◎。

 

卵にはしょうゆではなく、スパイスで。

卵にぴったりというだけあって、TKGやタマゴサンド、オムレツなど卵料理にはマストで使いたい。しょうゆやバターといった卵料理にマストな調味料のテイストが含まれているのはもちろん、それ以外のスパイス類も意外と卵にあうというのがこちらを使えば舌で理解できる。

キャンプやBBQから朝の食卓に肉ディナーまで、どんな時でもひと味変化球が投げられるナイススパイスにぜひトライを!!!

 

(右)目玉焼きスパイス【にんにくしょうゆ】(和風) 45g

(左)目玉焼きスパイス【スパイシーバター】(洋風) 50g

いずれも540円税込

取扱いはCIAOPANIC TYPYのライフスタイル展開店舗限定。

 

■CIAOPANIC TYPY HP www.palcloset.jp/typy/

 

Tags
GO OUT編集部