トリパスプロダクツの限定火バサミ&鍋敷き発売! 鉄本来の質感をストレートに表現した男前ギア。

作成

高い技術とユニークな発想で鉄をベースとしたギアをデザインする、アウトドアフリークの中で知る人ぞ知るメタルブランド「TRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)」。70年以上に渡って金属加工に従事する実力派レーベルとGO OUTとの初コラボが実現。

2種類の火バサミと鍋敷きといった3モデルをデザインしました。ともに鉄本来の素材感を味わってもらうべく、あえて未研磨で未塗装に仕上げた男心がくすぐられるデザインに。

Table Of Contents : 目次

使い続けることで鉄が経年して自分だけの風合いに。

火バサミは先端にスリットと本体中央に凹凸を施した、ケトルや飯盒などの熱を帯びた調理器具をスムーズに移動させられる人気モデルがベースに。そのインパクトあふれる火バサミを、ユーザーのキャンプスタイルに合わせて2つのサイズにアレンジしました。

また、鍋敷きはGO OUTの肉抜きが印象的な質実剛健とした一品にデザインされています。

TRI-BASAMI-GO OUT-350mm

こちらは既存モデルよりも短めの設計。小回りのきく火バサミとして、薪を強く掴むのに適しています。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

TRI-BASAMI-GO OUT-700mm

インラインよりも長めにデザインすることで、BBQのときだけでなく、大型の焚き火台や暖炉で薪をくべるのにぴったり。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

鍋敷き

分厚い本体の足裏に耐熱ゴムをセット。テーブルの上で滑りにくく、接地面のダメージを軽減しながら使用できます。大手自動車メーカーなどでも使われている保管用のブルーパックが付属。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

コラボ火バサミを収納するためのケースも別注でデザイン。

実際に火バサミをあらゆる場所に使って欲しいとの想いから、大阪の下町・十三にてユニークな日用品を生み出す「&NUT(アンドナット)」にケースを別注しました。

FIRE TONGS CASE_S

刀の鞘を連想させる無骨な人気モデルをリサイズ。Sサイズは「TRI-BASAMI-GO OUT-350mm」が収納できる長さに仕上げています。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

FIRE TONGS CASE_L

「TRI-BASAMI-GO OUT-700mm」用のLサイズ。カーキとベージュを配色したソリッドな2トーンカラーで、素材には摩擦に強くて耐久性のある1680デニールのナイロンを採用。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

火バサミや鍋敷き、さらにはケースにも、タフで男らしいディテールを落とし込んだ別注モデルが手に入るのは今だけ。焚き火を起こしてキャンプ気分を高めてくれるギアをGO OUT Onlineでチェックしてください。

Photo/Sosuke Shimizu

Tags
Shohei Kuroda
作成