アラジンのランタンスピーカーがこの秋発売! 1900年代オイルランタンを復刻させた注目作。

職人技で仕上げたクラシカルなルックスのランタンに、360度アラウンドスピーカーを搭載したAladdin(アラジン)の「ランタンスピーカー」がこの秋についに一般発売となり、人気を集めそうだ。

「Aladdin ランタンスピーカー」 一般販売予定価格  ¥27500

「Aladdin ランタンスピーカー」は、英国アラジン社の創業100周年を記念したアニバーサリーモデルで、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて8月3日まで行われた先行販売では、累計650個を販売するほど人気を集めたアイテムだ。

1900年代のアラジンオイルランプを再現。

美しい青い炎が特徴で、キャンパーの間でも人気が高いアラジンの石油ストーブ「ブルーフレーム」。

英国アラジンの創業当時、オイルランプに使用されていた高効率な青炎式バーナーを暖房機器に応用できれば画期的な石油ストーブができると考えて開発に着手したことからこのブルーフレームが誕生した。

今回の「Aladdin ランタンスピーカー」は、そんなブルーフレーム誕生のきっかけとなった、1900年代に作られていたアラジンオイルランプを現代の技術で進化させた復刻版として開発された。

 

懐かしく温かみのあるLEDランタン。

シンプルで趣のあるデザインをモチーフに、上品で高級感のあるアラジンらしいフォルムを継承したこのランタンスピーカー。

ホヤはシンプルデザインで重厚感のあるクリアガラスで、ギャレは本物の素材感を追求した真鍮製。LEDランプはオイルランプの灯のようにどこか懐かしく温かみのある暖色の明るさを再現。

オイルランプを再現した趣のある調光つまみでシーンに合わせた明るさを選ぶことができる。インテリアとしても雰囲気のある間接照明として活躍しそうだ。

 

360度アラウンドスピーカーを搭載。

職人が1台ずつ手塗りで塗装したブロンズ調の色彩で重厚感がある台座部分には、スピーカーを搭載。

360度アラウンドスピーカーから高音質で厚みのある音色を奏でるので、置く場所も選ばない。充電式のコードレスでIPX4相当の防水性能もあるのでキャンプはもちろん、ベランダなど場所を選ぶことなく持ち運びができる。

【SPEC】
明るさ:100ルーメン(最大時)
内蔵電池:Li-イオン充電式電池 5400mAh
充電方式:SB(C-type)充電
充電時間:6時間(5V-1A)
電池寿命:1000回
通信方式:BluetoothV4.2
最大通信距離:10m
最大外形寸法:縦約124×横約124×高さ約380mm
質量:約1.6kg
防水:IPX4(生活防水)
連続点灯時間:24時間以上(中光量点灯時)
再生時間:10時間以上(中光量・中音量時)
光源種類:暖色LED(無段階調光)
LED寿命:40,000時間


(問)日本エー・アイ・シー tel:0790-44-1025 https://aladdin-aic.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout