ありそうでなかったアウトドア用粘着テープが誕生! リペアや救急、あらゆる応急処置に活躍必至。

Minoru Akiba

どんなに硬派なアウトドアマンでも、糊の大定番「アラビックヤマト」を使った経験はあると思う。そんな、誰もがお世話になったことのあるヤマトから、なんとアウトドア使用に適したテープがリリース! 屋外での応急処置で、何かと活躍してくれそうなアイテムだ。

Table Of Contents : 目次

可愛くて実用的なアウトドアテープ。

OUTDOOR TAPE ¥649

手で切ることのできる布粘着テープという、実用性の塊といえるアイテムながら、キブンもアゲてくれるポップなカラーラインナップが用意される。

パッケージはイラストレーター茂苅恵によるコミカルなイラストがあしらわれ、便利なチャック付き。

テープの幅は50mm、長さは3m。ポールやテントが現地で破損したときの一時的な補修は言うまでもなく、ケガの応急処置(止血や添え木の固定)でも役立つことだろう。

巻き芯を除いたコンパクト仕様。

巻き芯を取り除いた構造を採用し、薄くコンパクト。アウトドアに持ち出す荷物の邪魔になりにくい。

ネット上には、粘着テープをコンパクトに持ち運ぶためのライフハックが散見されるが、最初からこの形状というのがスマートだ。

何かと便利な粘着テープがコンパクトになった意味は大きく、キャンプ等のアウトドア活動に限らず、旅行グッズや防災備品としても注目されそう。一家に一本の常備アイテムとして定着するかもしれない。

発売は7月29日(水)。全国の量販店や文具店で販売されるが、「ヤマト本舗 楽天ショップ」や「ヤマト本舗 ヤフー店」なら、確実に通販購入できそう。発売日にはぜひチェックしてみてほしい。


(問)ヤマト株式会社 www.yamato.co.jp/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム