これがゴミ袋!? アウトドア系バッグブランド発、布製クリーンバッグが話題に。

作成

ポップなデザインが特徴的なこの袋が最近、外遊び好きの一部で話題となっているよう。

ウォータースポーツ・アウトドア向けバッグブランド「Stream Trail(ストリームトレイル)」から出ているクリーンバッグという商品なのですが、実はこれ、ゴミ袋なんだとか。

ストリームトレイルは、フライフィッシングの道具作りに30年以上の携わったデザイナーがその経験とノウハウを元に、2011年から本格的にスタートしたブランドで、バッグなどのギアを中心に展開中。

そんなストリームトレイル発のゴミ袋は、捨ててしまうにはもったいないほどのクオリティ。詳細を早速チェックしてみましょう!

Stream Trail Clean Bag3枚セット   ¥990(幅38×高さ55cm)

ブランドのキャラクター、デイブが描かれた布バッグ。サーファーやダイバーが海で遊んだ際、海辺のゴミを入れるために作られた袋なんだとか。しかも生地はリサイクル可能な布製なのも、環境保護に敏感なサーファーならでは。

もちろんゴミの持ち帰りはビーチアクティビティに限らず、キャンプなどの外遊びでは必須。こんなかわいいゴミ袋ならゴミ箱をわざわざ用意する必要もなし。

キッチンやテーブルの端に引っ掛けて使うこともできそう。3枚セットなので、ゴミの分別もバッチリです!

ゴミ袋とは言っても、布製の巾着タイプなので様々な用途に使えるのも魅力のうち。着替えを入れたりランドリーバッグにしたり、パッキング時の荷物の仕分けにも便利です。

また、クルマやギアを収納しているコンテナなどに常備させておき、外遊びの際にはいつでも取り出せるようにしておくといいかも。手頃な価格でゲットできるので複数用意しておいても重宝しそうです。

「エコ」や「サステナブル」への関心が高まっているこのご時世。こんなデザイン性の高いゴミ袋なら、クリーン活動もより楽しくなりそう。家から外遊び、トラベルにとシームレスに使える布製バッグは、アウトドアの必須アイテムになりそうな予感!


(問)ストリームトレイル アウフォ フィッターズ トウキョウ tel:070-4460-1684 www.streamtrail.tokyo/

 

Tags
GO OUT編集部
作成