湘南の新鋭ブランドから焚き火台の新提案。サイズも燃焼効率も計算された注目作。

作成

ULやヘビーデューティーなど様々なタイプの焚き火台が群雄割拠する昨今のアウトドア業界に、新進気鋭のブランドが機能とデザインを両立させた、ありそうでなかった焚き火台をひっさげて殴り込み。

FIRE STARTER ¥20680

今回紹介するのは斬新なシルエットが特徴的な焚き火台。手掛けるのはこれがデビュー作となる「PRONODOORS(プロノドアズ)」。

“これまでになかった革新的な機能美を持った製品を送り出す”をキーワードに、アウトドアでは珍しく湘南を拠点にモノ作りを開始したばかりの新鋭ガレージブランドだ。

今回の焚き火台は小さすぎず大きすぎず「ちょうどいい」という言葉が一番しっくり来るサイズ感に。こんなソリッドで無駄のないデザインの焚き火台を探していた、という方も多いのではないだろうか?

デザインだけではなくもちろんスペックも文句なしの仕上がり。

2枚のシールドで囲まれた台型の空間がバツグンの燃焼効率を生み出し、風向きによってはシールドをL字にセットすることが出来たりと、焚き火を楽しむために考え抜かれた作りに。

 

また、また着脱可能なロストルは耐荷重が15kgとかなりタフ。V字構造でダッチオーブンやシェラカップにも対応している上、火加減を見ながら左右に移動させれば料理が焦げ付くリスクも軽減できる。料理と焚き火を楽しむ上で、欲しい機能が満載。

火床と脚、風防、ロストルの4種類のパーツで構成され、収納サイズは平たく約38×38cmに。シンプルな構造なので設営撤収も楽々ときている。

そんな今作は2020年5月30日(土)発売で、現在予約受付中とのこと。スペックの割にはリーズナブルなので、気になった方は売り切れる前にゲットしておくことをオススメする。

また近い将来にソロ用の焚き火台など、焚き火まわりを中心に充実させていくとのことなので今後の展開にも目が離せない!

【スペック】
重さ:1400g
使用サイズ:53×53cm
収納サイズ:38×38cm


(問)オオシマプロダクトデザイン tel:046-871-0129 pronodoors.com

 

Tags
Shoichi Yamada
作成