ウワサの新発想ハンモックに、フィールドに映えるポップなカモ柄が追加。

作成

「AMOK(アモック)」が手がけるハンモック、Draumr(ドラムル)シリーズが画期的だ。特許を取得した独自のシステムにより、なんとツリーストラップに対して垂直に寝るというスタイル。

またハンモックに座る際も、地面に足を付けることなく、空中でリラックスタイムを過ごすことが可能だ。

Table Of Contents : 目次

新発想の画期的なシステム。

アモック ドラムル ハンモック ラスティレッド ¥25300

システムが斬新なハンモックであることは、写真で一目瞭然。本来ならツリーストラップと平行に横たわるはずが、まさかの方向を向いて寝ることになる。

単に奇をてらったわけではない。この垂直スタイルによって、ハンモックではあるまじき寝相、うつ伏せが可能に。パッドには厚さも含めて最適なサイズが求められ、純正の「フィヨル スリーピングパッド」の使用が推奨される(画像ギャラリー参照)。

ハンモックを愛好するキャンパーは、リラックスタイムにはハンモックに腰をかけることも多い。その場合、ドラムルシリーズならご覧のように完全に空中に浮いた状態となる。

カラーは一番上のラスティレッドの他、上からウッディグリーン、ノルディックブルーの3色が同価格で用意される。また身長が185cmを超えるユーザーには、「ドラムルXL」というラインナップも。

 

ユニークなカモ柄が登場。

アモック ドラムル ハンモック カモ ¥27500

そしてこのたび新たに登場した、ユニークなカモ柄に注目だ。ミリタリーテイストに走りすぎず、どこか愛嬌のあるカモ柄に仕上がっている。価格は前出の3色に比べて2000円ほどアップするが、オリーブドラブ系統のカラーを好むキャンパーには、朗報となる新色だ。

ドラムルシリーズは、一般的なハンモックに比べ、木の間隔が狭くても設置できる。庭でも使いやすいので、自宅で過ごす時間を贅沢なものにするアイテムとしてもオススメのハンモックだ。

【SPEC】
ファブリック:70D リップストップナイロン
重量:1,350g(バグネット・サスペンション含む)
耐荷重:180kg
収納サイズ:24cm×16cm


(問)ファロスインターナショナル www.pharus.net/amokequipment/

 

Tags
Minoru Akiba
作成