バルミューダ初のBluetoothスピーカーが出た! LEDライトが灯る、ランタン風味の注目作。

機能性だけでなく、どんなインテリアにも馴染むスタイリッシュで斬新なデザインの家電を作り出している「BALMUDA(バルミューダ)」。

扇風機や空気清浄機、トースターをはじめとしたキッチン家電のほか、2019年にはアウトドアにも馴染むLEDランタン「The Lantern」が発売され外遊び好きの間でも大きな話題となりました。

そんなバルミューダから4月22日、ワイヤレススピーカーが発表! まるでライブ会場で音を楽しんでいるかのような新しい音楽体験が楽しめるという、大注目の一品です!

曲に合わせて輝くLEDライト。

BALMUDA「The Speaker」¥35200(直径105× 高さ188m)

まず注目したいのが、3ピースバンドをイメージしたというこのデザイン。中央に配された3基のLEDユニットは、まるで小さなライブステージのように、楽曲に合わせて輝く、遊び心あふれる機能を備えているんです。

Live Light機能と呼ばれ、独自のアルゴリズムにより0.004 秒の速さで、音を光の輝きへと変換。輝きは「ビート」「アンビエント」「キャンドル」の3パターン。激しい輝きからキャンドルのような揺れる輝きまで、音に合わせて好きな輝きを選ぶことができ、グルーヴ感を高めてくれます!

 

まるでライブハウス! 360°どこにいてもクリアに聞こえる画期的システム。

また、全ボーカルの声がクリアに聞こえるために駆使したサウンド設計にも注目。曲本来のバランスはそのままに、低音から高音まで重なるような立体感のあるサウンドを作り出し、ボーカルが目の前で歌っているかのような音像を実現しています。

真空管を思わせる有機ガラスのチューブは、密閉型構造を採用することで空気がパネルのように作用。明瞭かつキレのある音を生み出します。また上向きに設計した直径77mmのフルレンジスピーカーは、360°全方位に音が広がりどのポジションからも立体的なサウンドを楽しめる設計!

 

持ち出し可能! シーンを問わず音楽が楽しめる。

こちら、充電式で連続7時間の再生が可能。Bluetooth®・AUX入力にも対応するので、リビングや寝室、書斎、そして旅先まで、いつでもどこでも好きな音楽を楽しむことができます。

発売は6月中旬頃の予定ですが、現在バルミューダ公式サイトにて予約受付中なので、気になる人は今のうちに!


(問)バルミューダ https://www.balmuda.com/jp/

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout