吊り下げても置いても、手持ちでも。機能的ギミックでマルチに使える個性派LEDライト。

作成

機能的でデザインもソソる、しかもリーズナブルな収納ボックスに定評のあるブランド「BRID(ブリッド)」のラインナップから、珍しいデザインのLEDライトを発見!

部屋に馴染むすっきりとしたデザインながら、アウトドアでも活躍しそうなディテールをそなえた画期的なライトなんです。

PORTABLE LED LIGHT by GENERAL ¥7150

北欧産の雑貨のように洗練されたルックスが特徴的なこちらのライト。一見するとインテリア雑貨としてよくあるペンダントライトのように見えますが、実は、吊り下げても、置いても、はたまたハンドライトとしても使える逸品です。

マルチに使える秘密は本体から伸びたカラビナ付きコードにあり。アウトドアではおなじみのカラビナを装着することで、バッグやテント内のループはもちろん、木の枝などにも引っ掛けることができる仕様に。ひっくり返して直置きすれば卓上ライトとしても◎!

コードは約50cmあるので、カラビナが掛けられないところにも結んで吊り下げることもできそうです。

電源は最近のLEDライトには珍しくなっている乾電池式なので、災害時など、電気の供給ができないシーンでも緊急用として重宝します。細かな明るさ調整こそできませんが、スイッチはコードを引っ張るだけと、昔ながらの蛍光灯のような簡単操作にもソソられます。

サイズは幅5.3×マチ5.3×高さ9.8cmと、手に収まる小型サイズなのでお部屋やクルマに、緊急時用の備えとしても◎!

悪目立ちしない無駄のないデザインも魅力的なブリッドのLEDライト。ハイスペックなものが続々と登場していますが、サブ用のライトであればこれでも必要十分! むしろ簡単な作りながら汎用性の高いこんなアイデア作こそ、重宝するかも!

GO OUT Onlineにて販売中なので、気になったらチェックしてみて!

 

Tags
GO OUT編集部
作成