ペットボトルや瓶がランタン&スピーカーになる画期的アイテムを発見!

日々ゴミとして出てしまう瓶やペットボトル。近年では環境汚染の原因のひとつとして問題視されていますが、空き瓶や飲み終えたペットボトルをランタン兼スピーカーとして再利用することができる画期的なアイテムを発見!

その名も「Cork Light(コルクライト)」。その名の通り、ワインのコルクのように空き瓶やペットボトルの先端に取り付けるだけのBluetoothスピーカーで、LEDライトも搭載していてランタンとしても使える便利アイテムなんです。

Cork Light Black/White ¥6782(55×85mm)

コルクライトは、取り付けた瓶やペットボトルなどを振動させて音を出すスピーカー。しかもボトルの材質によって音質が変わり、サイズによって音の深さが変化するというのもユニーク!

また、ボトルに取り付けず本体のみでの使用も可能。デスクやサイドテーブルに置いたり、キャンプ中の小型ランタンとしても使えます。

充電時間は約2時間で、スピーカーのみ使用時は最大12時間、照明点灯時は最大3時間30分の連続使用が可能。ロゴの色が変わりコルクライトの状況を確認できるようになっています。

 

本体のほか、ボトルの口に挿すためのシリコンクレードルを2種類(プラグ/マウント)同梱されているので、さまざまな形状のボトルに取り付けられるのも優秀。

ボトルの色によってライトの灯も変化して見えるので、その日の気分で色を変えてみても楽しそう。手軽にオシャレなインテリアが楽しめるコルクライト。重量104gとかなり軽量なので、外遊びの際バッグに忍ばせておくのもアリ!

2019年11月11日(月)から順次発送とのことなので、気になる人はここから即チェック!


(問)プラススタイル https://plusstyle.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル