焼く、煮る、蒸す、オーブン……。LODGEのグリル鍋は、キャンプ飯を網羅したアイデア作!

作成

 

LODGE(ロッジ)の「クックイット オール 14インチ」は、焼く、煮る、蒸す、オーブンのすべてが行えるユニークな焚き火調理器具。キャンプやフェスでこれひとつあればいろいろな料理を作れるので、荷物のコンパクト化にもオススメのアイテムだ。

LODGE「クックイット オール 14インチ」 ¥32400

鋳鉄製の鍋とフタ、そして持ち手のセット。鍋とフタをそれぞれ単体で、またセットで使うことで、焼く、煮る、蒸す、オーブンのすべてが行える。使い方は、下の動画の通り。まずはチェックしてみよう。

フタは、ダッチオーブンやスキレットのフタとは違って、丸みや上部のハンドルがない仕様。片面はフラット、裏側は油を落とす凹凸グリル面になっていて、食材に合わせて両面を使い分けることが可能だ。

鍋は単体でワック(中華鍋)やスキレット(フライパン)のように使えるほか、フタをすることでダッチオーブンのように蒸し料理、煮込み料理にも使える。持ち手は、鍋、フタのどちらにも簡単に取り付けられる構造だ。

また、鍋の底は炭が置きやすいように二重丸のようなデザインになっているので、フタをしてひっくり返せば、炭の上火でピザを焼くこともできる。サイズは、L35.3cm×W43cm×H13cm。市販の23センチのピザは余裕で入るサイズだ。

焚き火とこれ1つあれば、いろいろな料理を作れる男心をくすぐるアイテムになっている。


(問)エイアンドエフ tel:03-3209-7575 www.lodge-cooking.com/

 

Tags
Shinya Miura
作成