直火感覚で焚き火が楽しめる、幾何学的デザインのファイヤーピットが人気急増中!

 

いまやキャンプをする上で必要不可欠な焚き火台。各アウトドアメーカーから多種多様なモデルが登場していますが、従来のものとは一線を画す、斬新な焚き火台を発見!

ドイツ発の芸術的ファイヤーピット。

TRIPLE 90 Fire bowl ¥48600

デザインと機能を両立したBBQ・焚き火ギアを送り出すドイツのブランド「hoefats(ホーファッツ)」の焚き火台。ヨーロッパのデザインアワードを多数受賞している同ブランドですが、今作も類に違わず、機能美な逸品に仕上がっています。

3つのパーツを組み合わせて完成する六角形のデザインで、幾何学的かつ近未来的な雰囲気すら感じさせます。また、直径90cmの薪がくべられる広々とした火床もポイント。直火感覚で焚き火が楽しめます。

 

経年変化で味が出る、素材使いも注目。

素材には、近年ヨーロッパで人気のコールテン鋼を採用。経年変化によって自然にサビるコールテン鋼は、サビがそれ以上の内部腐食を止めるため、基本的にはノーメンテナンスでOKという優れものです。

3つのパーツはビスで固定。分解することでそれぞれのパーツをスタックすることができるので、使用後はコンパクトに重ねて持ち運べるのも魅力的です。

焚き火をするための道具としてだけでなく、まるで美術品のように見て楽しめるような美しいデザインも兼ね備えたホーファッツの焚き火台。クオリティの高さゆえに価格もそれなりですが、実は人気急増中なんです!

GO OUT Onlineで販売中ですが、こちらもすでに品薄状態となっているので、気になったら即ゲットがおすすめです!

Photo/Sosuke Shimizu

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル