KAWSがふもとっぱらにやって来た!! KAWS:HOLIDAY JAPAN

作成

目がバッテンになったキャラ、COMPANIONの巨大版(全長40m超え)がふもとっぱらに展示されるということで、キャンパーにはおなじみの静岡県富士宮市にある日本有数のキャンプ場「ふもとっぱら」へ行って来た。

ストリートカルチャーから出現し、今では世界中から注目される現代アーティストとなったKAWSによるエキシビジョン「KAWS:HOLIDAY JAPAN 」のレセプションパーティーには特設ウエブサイトから申し込みをした数百名の熱心なファンと世界中から招待されたV.I.P.が時には豪雨が降る中、富士山の麓に集まった。

インスタグラムなどでオンタイムで来場中のV.I.P.の姿が多数見受けられ、当日限定で販売された商品については朝のワイドショーでトピックスにされるほどの熱狂ぶりを見せた。

巨大アートワークCOMPANIONがふもとっぱらのセンターに位置し、その周囲にステージ、V.I.P.など特別招待客のエリア、飲食ブースなどが配置され、招待客用に張られたテントは今回スポンサーとして参加していたハーシェルサプライによるこの日限定、販売は予定されていないというKAWSのアイコンとも言える「×」印がプリントされたもので、ズラッと70張りほど配置されていた。

メインステージでは地元の太鼓演奏、TEI TOWA、KEN ISHIIによるDJ、GO OUT CAMPではGO OUT HOUSEとして使用されている建物では深夜にGINZA MUSIC BARによるバー営業(DJはSHINICHI OSAWA!!)も行われ、招待来場者は雨をものともせずに楽しんでいた。

抽選により来場した方々はテントを張り、グッズを購入したり、この日限定のラーメンに舌鼓を打つなど、豪雨で大変な環境の中でも楽しんでいた。

7月19日から24日までCOMPANIONは展示されるとのことで、気になる方はぜひふもとっぱらへ。通常のキャンプで入って展示物を見ることができる。人気のキャンプ場なのでウエブサイトにてぜひ予約を。

 

■KAWS: HOLIDAY JAPAN
日程:7月19日(金)~24日(水)
場所:ふもとっぱらキャンプ場
住所:静岡県富士宮市麓156
時間:ふもとっぱらキャンプ場の営業時間に準ずる
入場料:ふもとっぱらキャンプ場の入場料に準ずる

 

Tags
GO OUT編集部
作成