京都のお寺でアウトドア体験ができる、新感覚キャンプイベント開催!

作成

 

日々の都会の雑踏から、ふと離れたくなる現代人の疲れにぴったりなキャンプを発見しました。その名も「寺キャン」。そのタイトルから想像できる通り、お寺で開催される新しいキャンプです。

9月の京都府亀岡市のお寺を舞台に、他のキャンプイベントでは味わえない経験ができる”非日常キャンプ”。日頃の疲れを癒してくれるコンテンツが待っています。

夜に催される夜座(やざ)は、夜の暗闇に心と体を解放させ、自然と一体となることで心をニュートラルにしてくれる不思議な体験。また、400本の灯りが灯るキャンドルナイトも、ザワついた心を落ち着かせてくれる幻想的な世界へ導いてくれそうです。

夜のコンテンツだけでなく、キャンプ用のサイドテーブルを作るワークショップや地元の野菜を購入することができるマルシェなども用意。マルシェで手に入れた食材を使ったキャンプご飯を作るのも楽しそう。

また、朝の時間帯には寺ヨガも。前日の夜座でリラックスした心と体を、気持ちの良い朝の境内で目覚めさせます。

宿泊はお寺の敷地内でテント泊。自分たちで道具を持っていなくても、テントと焚き火台はレンタルもあるので安心。静かな夜のお寺の空気のなかで、普段のキャンプとは一味違った、しっとりゆったりとした時間が流れます。

きっと帰る頃にはスッキリした気分になっているはず。キャンプはできなくても、夜座やキャンドルナイトだけの参加チケットも用意されているので、気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてみて。

【寺キャン2019(お寺でキャンプ2019)】
・日時:2019年9月15日・16日(15日11時~16日15時)
・場所:神蔵寺(京都府亀岡市稗田野町佐伯 岩谷ノ内院ノ芝60)
・料金:寺キャンチケット 大人7200円、子ども(6歳~18歳)4500円
・夜座チケット 1000円
・寺yogaチケット 1000円
・Candle-Night参加料 1,000円(税込) 

 

Tags
GOOUT編集部
作成