ザ・ノース・フェイス不屈の名作「ヌプシジャケット」が、ニューヨーカーに愛され続ける理由とは。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)が1992年にリリースした「ヌプシジャケット」は、極寒地対応の優れた保温性を誇るダウンジャケット。

90年代のヒップホップシーンに多大なる影響を与え、いまなお、名だたるファッションブランドとのコラボレーションを実現し続けるなど、単なる防寒着に留まることを知らないエポックメイキングなプロダクトです。

どれだけ時代が流れても一切の古臭さを感じさせないデザインは、ここ日本では常にファッションシーンの中心に。一方の本国アメリカでは、寒さ厳しいニューヨークの冬のアイコンとして愛され続けています。

この度、THE NORTH FACEは、同ブランドのヴィンテージダウン蒐集家であり新進気鋭のクリエイターでもあるフィリップ・T・アナンドとオリジナルムービーを作成。

「なぜニューヨーカーがザ・ノース・フェイスのダウンジャケットを着用するのか?」。彼とニューヨーカーたちが、THE NORTH FACEのダウンの魅力を紐解きます。

ニューヨークという土地とTHE NORTH FACEのダウンジャケットとの親和性の高さが窺える、非常にスタイリッシュな映像でした。よく見知った定番であるはずのプロダクトも、こうして異なる背景を持つ場所で着られているのを見ると、改めて食指が刺激されてしまいますね……!

THE NORTH FACE店頭では、今回の動画公開に合わせ、ダウンジャケットにフォーカスしたSTYLE BOOKの配布も開始されているとのこと。

今年の冬は例年に増して、「ヌプシジャケット」を街で見かける機会が多くなりそうな予感です!


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター  http://goldwinwebstore.jp

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル