さまざまなアクティビティをフォローする「OSHMAN’S(オッシュマンズ)」。上陸40周年の記念コラボラッシュのなか、目玉シューズのリリースが始まった。スポーツブランドの大御所「PUMA(プーマ)」と静岡県藤枝の名店「Magforlia(マグフォリア)」によるアウトドア感たっぷりの1足だ。
往年のアウトドアカラーを巧みに組み合わせた。

Mostro XC “Oshman’s 40th” ¥19800
世界でも指折りの「プーマ」ホリックである「マグフォリア」のオーナー、山田隆也氏がディレクション。“90年代感のあるアウトドアシューズ”をコンセプトに、ブラウンやパープルといったノスタルジックな配色を採用した。付属するオレンジのシューレースに替えてもイイ感じ。

複数の素材を組み合わせたタフなアッパー、グリップ力の高いソールなど、外遊びに欲しい機能を大人に刺さるカラーでまとめたトリプルコラボ。「オッシュマンズ」各店およびオンラインストア、そして「マグフォリア」にて展開中なので、早めのチェックをオススメする。
(問)オッシュマンズ www.oshmans.co.jp/
