新たな外遊びの楽しさを伝えるGO OUT主催の新イベント「SUPER HIKING」と、“ユルさあふれるライトハイキング”をテーマとしたGO OUT WEBの連載企画「遊歩倶楽部」。
GO OUTがお送りするハイクTOPICSとコラボした、ハイキングのみならず日常使いにもフィットする小物類が登場しました。ともに脱力感のあるデザインをベースとしつつ、使い勝手の良い機能的なスペックを融合。毎日のように使いたい渾身の2モデルです。
Table Of Contents : 目次
パステルカラーで刺繍したポップなロゴ使い。
[SUPER HIKING] キャップ
¥5280
去る10月25日から2日間に渡って開催された「GO OUT SUPER HIKING JAPAN」。歩くだけでなく自然・食・カルチャーがまるごと体感できた同イベントは大盛況で幕を閉じました。その当日にスタッフが着用していたコラボキャップが実際に入手できます。

ポイントはフロントパネルにステッチされたロゴ刺繍。発色の美しいベースのイエローよりもさらに存在感を放つ、淡いパステルブルーを使ってステッチ。フリーハンドで表現したようなフォントも相まって、さらにポップな印象に仕上げています。
汗をかいても安心の速乾ボディを採用。
ハイクでの着用を想定しているモデルだけあり、ボディは軽やかで速乾性にも優れるナイロンを採用。さらに内側に配したスベリと呼ばれるバンドはパイル地に。汗の吸収率をより高め、アクティブに動いて発汗しても心地良い被り心地を実現しました。
アジャスターコードで子どもの着用にも対応。
バックパネルはクイックにサイズ調整ができるアジャスターコード仕様に。ユニセックスタイプなうえ、子どもも着用できてファミリーでシェアができます。
ふくらはぎ部の奥行きあるロゴが存在感たっぷり。
[遊歩倶楽部] ソックス
¥1650
これまで4つの歩きコースをご紹介し、今後も定期的に記事をアップしていく「遊歩倶楽部」。同企画のようにユルく歩く時間を共にしてくれるのが、本企画でデザインされたソックスです。

注目すべきはふくらはぎ部に大胆に施した漢字ロゴ。グリーンとイエローというビビッドな2色を重ね合わせ、ポップな中にも奥行きを効かせた無二のデザインに。ハイクでのリズミカルな歩調のように、一つひとつの文字を小気味良く配置しているのもユニーク。
MADE IN JAPANの上質なオリジナルボディ。

程良く肉厚があってタフに履け、さらに伸縮性に富んだリブ編みによって足にフィット。ストレスのない着用感をキープするオリジナルのボディは、国内の工場で生産されたジャパンメイドの確かなクオリティが魅力です。
つま先部分のさり気ないGO OUTロゴも注目。
シューズを脱いだ際もインパクトが出るよう、つま先部分にはGO OUTのロゴを大きすぎず小さすぎずのサイズでレイアウト。なかなか目に触れないディテールにも、別注だけのデザインが落とし込まれています。
軽やかに被れるキャップとたるみを軽減したソックス。快適なハイクをサポートする機能的なデザインでありながら、毎日の着こなしを彩る2モデルはGO OUT Onlineにて限定発売中です!!
Photo/Sosuke Shimizu









