毎月のようにSOLD OUT必至の限定コラボモデルをリリースしているGO OUT Online。今月も「SUBU(スブ)」と「CHUMS(チャムス)」に別注した、他では手に入らないスペシャルなアイテムがお目見え!!
ともに男心をくすぐるようなデザインやディテールを散りばめた、街にもキャンプにも似合う特別な一品です。
Table Of Contents : 目次
人気の秋冬サンダルが焚き火仕様に!!
SUBU×GO OUT/NANNEN with daisy chain 各¥8800
以前は瞬く間に完売となった第1弾と同じく、モデル名のようにひょうたん型キルトのアッパーには難燃素材をセットアップ。火の粉を気にせずに着用できる一足に仕上げ、お馴染みの秋冬サンダルを焚き火仕様にアップデートしています。
ユニークながらも実用性に富んだデイジーチェーン。
デザインのポイントとなったデイジーチェーンが、アウトドアをベースとしたデザインにミリタリーの要素をミックス。二度見される遊び心を放ちつつ、ここにカラビナなどを介してバックパックにジョイントが可能な実用性に優れたディテールです。
中綿を増量したうえに新色もエントリー。
第2弾となる同モデルはアッパーの中綿を約1.5倍に増量。足を通した瞬間に抜群のフィット感が得られ、4層構造のインソールとのコンビネーションで弾むような歩行を約束します。足元にボリューム感を与える独特のフォルムもソソられます。
さらに、今回は新色となるベージュもラインナップに仲間入り。カーキとブラックを含めてミリタリーウエアからインスパイアされたカラーリングは、街では足元を引き立て、キャンプではフィールドに違和感なく溶け込んでくれます。
フットベッドの刺繍と付属のバッグも魅力。
見えない部分にも両者のこだわりを注入しているのもポイント。履くと見えないフットベッドには「G」と「O」をオリジナルのフォントを用いてステッチ。自宅やテントサイトで脱いだときにも存在感を放つ一足に仕上がっています。
以前と同様にシューズを持ち運ぶためのスタッフサックが付属。バッグ口にデイジーチェーンを施し、さらにはショルダーストラップもセットに。ちょっとした買い物に、旅やキャンプのサブバッグにと、何かと使えるサコッシュとして利用できます。
ブランドを代表する名モデルをアレンジ。
CHUMS×GO OUT/GO OUT×CHUMS SMU Hooded Huricane Top ¥16830
チャムスを代表するモデルとして、1986年から愛され続けている“ハリケーントップ”。アウトドアシーンの中でも名作として知られるスウェットが、GO OUTの別注によって今までにないヴィンテージ調のデザインに仕上げました。
古着好き垂涎の後付けフードが印象的。
1950年代のパーカで使われた後付けタイプのフード。一般的なフーディの一体型ではないディテールは今見ると新鮮に映り、ハリケーントップならではのスタンドカラーとのコンビネーションによって首元に立体感を生み出しています。
特殊な加工によってフェード感を演出。
顔料を使ってボディを染色するピグメントダイを施し、ディテールだけでなく生地の風合いもヴィンテージにシフト。フード・前立て・袖口にと随所にアタリのようなフェード感が生まれ、古着シーンで“墨黒”と呼ばれる奥深い表情にデザインされています。
ハリケーントップらしい独自のディテールも注目。
同モデル伝統のインレイ編みが踏襲され、厚みを抑えながらもタフな質感に。それだけに軽やかに着られるうえ、洗濯を繰り返しても生地がヨレにくいのも特徴。フワッと柔らかな裏起毛は保温に優れ、常にウエア内を快適な状態にキープしてくれます。
ゆったりとした身幅とは対照的に、着丈は長すぎず短すぎずのボックスシルエット。古き良きアメリカンウエアでありながら、今っぽく着こなせるのも別注モデルの魅力です。
もちろん、裾にはアイコンであるブービーバードを描いたロゴ入りのピスネームをプラス。「チャムスでこんなモデルあるの!?」と話題を集める一着に。
焚き火シーンに馴染む秋冬サンダルと、名品を大胆にアレンジしたパーカはGO OUT Onlineにて発売中。GO OUTらしくアウトドアを想定した唯一無二のコラボモデルは、フィールドだけでなくデイリーユースに旅にとシーンを飛び越えて愛用できます。
Photo/Sosuke Shimzu、Taizo Shukuri、Yumi Sugimoto