季節が少しずつ冬へと移行する中、アウターと同時にチェックしたいのがあったかシューズ。抜群の保温性だけでなく、他にはないデザインに仕上げたGO OUT別注モデルが「SUBU(スブ)」から到着しました。
秋冬サンダルとして数々のアウトドアフリークはじめ、年齢性別問わず多くの人を魅了する、お馴染みの名モデルをアレンジしたコラボ第2弾。瞬時にSOLD OUTとなった前作がアップデートして待望の復刻を果たしました。
Table Of Contents : 目次
男心をくすぐる2つのエッセンスをブレンド。
NANNEN with daisy chain 各¥8800
ひょうたん型のキルトステッチがミリタリーの匂いを引き出し、アッパーに大胆に施したデイジーチェーンでアウトドアの世界観を表現。両パーツを同色で落とし込むことで、その2つのカテゴリーを違和感なく溶け込ませたGO OUTだけの別注デザインがポイントです。アッパーの生地は難燃素材を使用しているので焚き火周りなどでも気にせず履けるのが嬉しい。
オンリーワンのデザインだけでなく、フットベッドにステッチされた「G」と「O」のレタードも踏襲。オリジナルのシンプルなフォントも相まって、履く前に左右の刺繍を眺めるだけでキブンを高めてくれます。
中綿を1.5倍に増量してボリュームアップ!!
なんと、今回のコラボモデルは以前のものと比較してアッパーの中綿が約1.5倍に! 足を優しく包み込むようにフィット感が高められたうえ、内側に施したボアフリースとのコンビネーションによってワンランク上の暖かさが実感できます。
新色となるベージュをラインナップに追加。
以前と同じくブラックとカーキに加え、第2弾はカラーリングにベージュを新たにリリース。どれもさり気なく存在感を放ちつつ、合わせるボトムを選ばないソリッドな配色に。
サコッシュとしても使えるバッグは今回も付属。
ストラップ付きでサコッシュとしても使えるスタッフサックが前回に続いてセットに。別注サンダルと同様にデイジーチェーンがアクセントで、小ぶりなギアや手荷物を引っ掛けて持ち運ぶことができます。
快適性を向上させた独自のソール構造も注目。
“素足でも快適に履ける”がモットーのSUBUらしく、厚さや反発力の異なる4枚のインソールを組み合わせて心地良い歩行性を約束。グリップ力を高めたロゴ入りのアウトソールとの相乗効果によって、凹凸のあるアウトドアのフィールドでもストレスフリー。上質なルームシューズとして使えるのも魅力です。
街では足元を引き立てるコーディネートの一部になり、キャンプではデイジーチェーンを介してバッグに引っ掛けて気軽に持ち運べ、さらに焚き火のシーンでは火の粉を気にせずに着用が可能に。
秋冬用サンダルの決定版とも言うべき一足はGO OUT Onlineにて発売中。これから肌寒くなる日常に、焚き火が恋しくなるキャンプにと、あらゆる場所でこの限定コラボモデルが活躍してくれます!!
Photo/Yumi Sugimoto(Image)、Sosuke Shimzu(Item)、Taizo Shukuri(Item)