オールドマウンテン久しぶりのアパレルは、フィールド使いにもってこいのセットアップ。

作成

ガレージブランドのパイオニア的存在である「OLD MOUNTAIN(オールドマウンテン)」。その人気は日本にとどまらずアジアにまで拡大しつつある。キャンプギアのみならずアパレルにもこだわりを見せるオールドマウンテンの久しぶりの新作アパレルを堪能。

セットアップ ¥46750

60年代のフレンチワークジャケットを思わせるクラシックなデザインのアウターと、レギュラーより少しだけ太めのシルエットが心地いいパンツのセットアップ。パンツの裾は1ロール推奨のため、あえて長めに取っているので、ボリュームのあるブーツやスニーカーと合わせたい。

コットンツイル生地を採用したあたり、50年代以降のフレンチヴィンテージをしっかり踏襲したことがうかがえる。着込むうちに毛羽立ちやアタリが出るよう製品洗いを施したセットアップは、フィールドでも映えること間違いなしだ。

フードパーカー ¥18700

厚すぎず薄すぎずで真夏以外の通年使えるスウェット類は、1着もっているととにかく便利だ。コットン100%のオリジナルボディーを採用したパーカーは、形と肌触りにこだわった逸品。ロゴ入りのスピンドルとフード裏のパッチのさりげなさが光る。

ヴィンテージのスウェットやパーカーを意識し、裾や袖のリブは長めに設計。セットアップ同様ブランドモチーフのラクダカラーがラインナップされているのも嬉しいポイントだ。

いずれも10月中に発売開始とのこと。気になる方は公式オンラインショップをチェックしておこう!


(問)オールドマウンテン oldmountain.jp/

Tags
Shoichi Yamada
作成