限定モデルが抽選販売。アークテリクスの“SYSTEM_A”第7弾コレクションがまもなくローンチ!

作成

ARC’TERYX(アークテリクス)」は、極限の環境下におけるアウトドアで培った技術や経験を基盤にファッション性を取り入れたライン“SYSTEM_A”から新たなスタイルを提案する2024春夏コレクションをローンチするとアナウンスした。ただし入手にはアークテリクス公式アプリの登録が必要で、さらに抽選で選ばれた人のみが入手可能となる。

アークテリクスの革新的なソフトシェルモデルをモチーフにしたハングドッグ ジャケットは透湿性に優れ、軽量でコンパクトに収納できるエアシェル ナイロン素材は、風通しと防風性をバランスよく両立。前腕と肩に配置したFortius 2.0 ソフトシェル素材が、耐久性を高めます。身体の動きに沿うようパターンを工夫し、自身のポケットに収納が可能。ポケット類はハーネス対応で、岩を登っているときでもギアを手に取ることが可能だ。

ハングドッグ ショーツは、オリジナルから派生した進化版のクライミングショートパンツ。2種類の生地を配置して、快適性と機能性を最大限に高められている。耐久性抜群で伸縮性のある防風素材“Fortius 2.0”を前面とヒップに配置。脚の裏側、ウエスト、サイドには、伸縮性と換気性を高める“Fortius Air 50”を採用。ゆったりとしたフィットと立体構造を組み合わせて動きやすさは抜群。チョークバッグを付けられるバックループ、装備を収納できる6つのポケットを備えられている。

快適な着心地と運動時に最適な機能性を兼ね備えたソラリウムショートスリーブTシャツは、透湿性に優れたリサイクル素材52%のポリエステルを使用し160gsmのジャージ素材で作られている。動きやすくゆったりとしたフィットに仕上げられ、背面にあしらった大胆なバードグラフィックを配置。リフレクター素材でプリントされているので、夕暮れ後のアクティビティではヘッドランプなどの光に照らされて反射する。

先進素材と革新的デザインでアップグレートし、ウルトラミニマルに最適な3L容量のクラフト ウエストパックも登場。短いハイキングやアプローチに必要な装備を収納できるサイズだ。使用している単一織のリップストップ素材は、丈夫で軽量、伸縮性があり、ギアをしっかり包み込み揺れることなくホールドしてくれる。ウエストパックとしてはもちろん、スリングとして、ショルダーとして、またはすぐに物の出し入れができるように本体を前に持ってくるなど、多彩な使い方が出来る。

S_A イオン ライトウェイト チョークバッグは、半透明の100%リサイクルナイロン製のモノメッシュを使用し、軽量でチョークをしっかりホールドするストレッチ性と、存在感のあるルックを実現。アクセス性を高めるデザインは、行動のスピードをスローダウンすることも妨げることもなく、しっかり閉じて移動時の飛散を最小限に抑えてくれる。

これらのアイテムの詳細は公式ウェブサイトの特設ページでチェック。アークテリクスのメンバーシップ・プログラム「BIRD CLUB」会員のみの限定で直営店「アークテリクス 原宿バードネスト」にて入手するための抽選も行われたが、残縁ながら申し込みは既に終了。しかしオンラインストアで入手出来るチャンスがまだ残っている。

オンラインでの販売は、こちらのアークテリクス公式アプリ内にて抽選申込はすでに開始されてるので、アプリ内の【限定】タブで確認を。締切は2024年4月22日(月)23:59まで、当選者の発表は2024年4月23日(火)となっている。多くの応募が予想されるが、洗練されてた貴重なアイテム、是非申し込んでみてはいかがだろう?


(問)アークテリクス コールセンター  tel:03-6631-0833 arcteryx.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成