シンプルかつ履き心地を追求した、「ASICS(アシックス)」の本格ワークシューズ。

作成
pr

WINJOB® CP218 ¥15950

今回登場した新モデルでは、アシックス独自の衝撃緩衝材“GEL(ゲル)”とスポンジの機能を融合した“fuzeGEL(フューズゲル)”を搭載し、高強度のガラス繊維強化樹脂製の先芯や、耐油性と耐滑性に優れたCPグリップソールを採用。過酷な環境での安全性と機能性を兼ね備えた、シンプルなデザインの1足となっている。

アッパーには、人工皮革、合成繊維、合成樹脂を使用。ミッドソールのかかと部には、優れたクッション性を発揮する“fuzeGEL(フューズゲル)”を内蔵。つまずきにくいように配慮されたトゥアップ設計のつま先部分には、軽量ながら安全性の高いガラス繊維強化樹脂製の先芯を搭載。

また、夜間作業の視認性を配慮し、かかと部に暗いところでも光を反射する再帰反射材を備える。また、ヒール外側には“CRAFTSMAN PRIDE”のエンボスが刻まれている。

足首まわりの後部を下げることで、くるぶしを保護しつつも、脱ぎ履きしやすいうえに、通常の歩行では脱げにくい構造となっている。
つま先部分には、ワークシューズに欠かせない安全性と軽量性を両立したガラス繊維強化樹脂による先芯を搭載。
アウトソールには、油で劣化しにくい耐油性ラバーを使用したCPグリップソールを採用。耐摩耗性、耐滑性にも優れている。

2024年春夏シーズンカラーとなるケール×ホワイトと、こちらのホワイト×クラシックレッドに加え、ホワイト×ピーコート、ビートジュース×ディープマーズの全4色をラインナップ。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)アシックスジャパン tel:0120-068-806 www.asics.com/jp/ja-jp/


Tags
GO OUT編集部
作成