Rabのハイエンドラインが放つ、寒さ知らずの極暖ダウンブーツ。

更新

アルパイン登山やロッククライミングに対応するウエアやギアを展開する、イギリス発のアウトドアブランド「Rab(ラブ)」。今回は、世界で最も過酷な環境での使用を想定したエクスペディションラインから、ハイスペックなダウンブーツをご紹介。

Rab Expedition Down Boots ¥38500

最先端の素材と革新的なデザインによるエクスペディションラインのアイテムで、長時間の山行で冷えた足をあたためる、ベースキャンプでの必需品。

ダウンブーツの表地には、軽量で優れた強度を誇る、極薄の耐水コーティングを施したパーテックス クァンタムプロを使用。

800FPのグースダウンをたっぷりと封入したダウンブーティに、モジュラーシステムによる脱着可能なフッドベッドを備える。ミッドソールは12mm厚のクローズド・セル・フォームを使用し、地面から足を保護。面ファスナーなので簡単に脱ぎ履きできる。

フッドベッドは脱着できるので、寒いテントから外に出るときにはアウターフッドベッドを装着し、室内では取り外すだけで、足が冷える心配なし。

アウターフッドベッドを取り外した状態がこちら。シンプルなダウンブーティなのだが、ダウンのボリュームが見てのとおりスゴいので、足を入れた瞬間、あたたかさを実感できるほど。冬キャンプなら1日中、履きっぱなし確定。

持ち運びに便利なメッシュ仕様のスタッフサックが付属。ダウンなので、想像以上にコンパクトになる。

高地登山や極地遠征でのベースキャンプや就寝時向けのアイテムとなるため、日本の環境下ではオーバースペックかもしれないが、この1足さえあれば、フッドベッドを脱着するだけで、冬キャンプや雪山遠征、そして家のなかでもヌクくて快適。足元の防寒対策はこれで決まり!


(問)グラウンドデポ アウトドア tel:06-6563-9674 thegrounddepot.com

Tags
GO OUT編集部
更新