イールプロダクツが、老舗ワークブランドの定番中綿コートをアレンジ。レイヤード自在のルーズシルエットに。

作成

“Easy Earl Life=伯爵の気楽な暮らし”の頭文字がブランドネームの由来であり、アイデンティティを探求しながら、ユーザーにとって普遍的で特別なアイテムを提供し続ける「EEL Products(イールプロダクツ)」。

そんな同ブランドの中目黒店限定で、イギリスの老舗ワークウェアブランド「Yarmo(ヤーモ)」の定番ラブコートで別注を敢行。

Yarmo × EEL Products Lab Coat ¥64,900

研究所や実験室などで着用される白衣をベースにしたコートの表地を、軽さの中に強度と耐久性をもち、撥水性も兼ね備えたタスランナイロンにアレンジ。光沢のないマットな面持ちはコットンのような風合いと自然なシワ感が特徴。裏地には中綿入りのキルティングを使用して、保温性を高めています。

また、今回の別注では厚手のインナーを着込めるようにアームホールにゆとりを作り、より軽快に着れるように着丈を膝丈まで短くパターン修正。裾に向かって広がるきれいなAラインシルエットで仕上げています。

そして、小ぶりな襟もポイント。ノーカラー感覚でフーディーやタートルネック、マフラーなどを合わせやすくコーディネートを楽しむことができます。

また、ワークウェア特有の太番手のステッチは、裏地の中綿を沈み込ませボリューム感が出るとともにプロダクトとしての安心感も抜群。

軽い着心地と包まれるような温かさを持つコートはこれからの季節に活躍。カラーはBlack、Green、Gray、Marigoldの4色展開となっているので、ぜひお好みの1着を中目黒の店舗でゲットしてください。


(問)EEL Products Nakameguro tel:03-6303-0284 eel-co.jp


Tags
Kei Matsuo
作成