ナナミカがリーガルに別注!ゴアテックスで武装したチャッカブーツがローンチ!

作成

GORE-TEX Chukka Boots Black / Charcoal 共に ¥59400

アウトドアのエッセンスを取り入れ、オリジナルブランドとセレクトのストアを運営する「nanamica(ナナミカ)」は、日本の老舗シューズブランドの「REGAL(リーガル)との2回目のコラボレーションを敢行。国内工場で丁寧に組み上げられたリミテッドモデルをリリースする。

今回のコラボレーションで誕生したオリジナルのチャッカブーツは、リーガル定番のサドルシューズの木型を使い、アッパー素材には国内でも有力なタンナーである“山陽”で鞣した牛革を素材に選択。表革の黒は、程よくオイルを含んだ革質により、艶感のある落ち着いた表情を醸し、対してチャコールは、きめの細かいスエードの革をチョイスし、カジュアルで趣のある一足に仕上がっている。

そして本コラボの真骨頂とも言えるのが、防水透湿性のある“GORE-TEX®︎(ゴアテックス)”のメンブレン(膜)をインナー素材に組み入れたことだろう。さらに足を直接守るボトム部には米国のインソールブランド“Ortholite®(オーソライト)”社製のパーツを採用。インソールだけでなくミッドソールにも組み込むことで、ランニングシューズの様な高いクッション性を実現している。

アウトソールは、路面への足当たりを良くするために、軽量でクッション性や耐久性に優れた“Vibram®︎(ヴィブラム)”社のクリスティーニューフレックスソールが採用されている。また、このモデルは長持ちさせる為の基本とも言える“グッドイヤーウエルト製法”で組み上げられているため、ソールを張り替えることで永く履き続けられるのも嬉しいポイントだ。更に、付属アイテムとして、リフレクターが織り込まれたスペアシューレースが同梱。これを着けることにより夜の安全性を確実なものにしている。

本コラボブーツは、2023年12月8日(金)より、ナナミカの公式オンラインストアおよび直営店舗にてローンチし、その後リーガルのストア「REGAL Shoe & Co.」 にて2023年12月15日(金)より発売予定となっている。ベーシックながらナナミカならではの工夫が施されたこの一足で、冬のアーバンスタイルを完成させよう。


(問)nanamica DAIKANYAMA tel:03-5728-6550 www.nanamica.com/

Tags
Seijiro Eda
作成