ヴォイリーの新型パンツがデニムに。懐かしくも現代的な要素を盛り込んだ温故知新な限定モデル。

作成

壁に整然とエプロンを並べたうえ、機能的でいてシンプルな雑貨や古着を扱う「VOIRY STORE」。昔ながらの売店のような佇まいが人気を集める同ショップが、オーセンティックなワークウエアをルーツとした「VOIRY(ヴォイリー)」という名のライフウエアも手掛けています。

絶妙な抜け感を持ちつつ、懐かしさと新しさが混在するオリジナルアイテムにGO OUTが別注。新型のボトムスをベースにデニム素材を特別に落とし込み、さらにはベイカーパンツに見られるポケットを施したユーティリティあふれる一本が手に入ります。

Table Of Contents : 目次

リラックス感のある新作パンツをアレンジ。

BIG POCKET SECOND PANTS ¥9000

コラボのベースとなった“SECOND PANTS”と名付けられたパンツは、廃盤となった“MONK PANTS”の改良版。腰まわりがゆったりとしたリラックス感のあるシルエットが特徴で、コットンナイロンが使われる通常モデルを特別にデニム生地を用いて別注しました。

穿き続けることでジブンだけの色落ちへとエイジングする濃紺タイプのデニムを採用。膝部や裾などにアタリが出るうえ、少しずつ柔らかな質感になって身体にフィット。素朴なデザインとも相まって、US古着を思わせるこなれた雰囲気のパンツに進化してくれます。

 

ベイカーポケットはビッグサイズに別注。

コラボのポイントとなったベイカーポケットは、普段の手荷物なら十分なほどに収納できるビッグサイズ。機能性を追求しつつも、印象的な縦長の形状がデザインのアクセントに。

 

こだわりが詰まったディテールの数々も必見。

イージーな穿き心地を実現したウエストゴムタイプ。ラフな着用感を味わえるのはもちろん、ヒモを結ぶことでフィット感が高められるのもポイントです。また、腰部の右サイドには小ぶりなギアや毎日のように持ち運ぶカギが引っ掛けられるループをプラス。

 

スクエアな形状に仕上げたバックポケットにはヴォイリーのロゴラベルをレイアウト。モノトーンカラーを基調としているため、主張しすぎることなくデニム生地に馴染んでいます。

 

前述のようにリラックス感のあるフォルムでありながら、裾に向かってナチュラルにテーパード。レングスをやや長めに仕上げているのも特徴で、腰穿きすれば足元に程よくボリュームが生まれ、その特徴的なシルエットがより美しい映るようにデザインされています。

 

スタイルを選ばず永く愛用できる一本に。

合わせるトップスを選ぶことなく着こなせ、普段使いでもキャンプシーンでも溶け込む使い勝手の良い一本はGO OUT Onlineにて発売。オーセンティックなルックスの中に現代的な要素を内包した限定モデルがデイリーな着こなしを彩ってくれます。

Photo/Sosuke Shimizu

Tags
Shohei Kuroda
作成