50kmマラソンの日本代表ユニフォームをエルドレッソが制作。そのTシャツとキャップのレプリカが発売!

作成

2023年11月5日(日)、インド・ハイデラバードにてIAU(International Association of Ultrarunners)主催による50kmマラソン世界選手権にて、同大会出場の日本代表選手が着るユニフォームの製作を「ELDORESO(エルドレッソ)」が担当することになり、これを記念して、代表選手が着用するTシャツとキャップのレプリカモデルが発売を発売するとアナウンスされた。

このIAU50kmマラソンには、エルドレッソのアスリートスタッフでもある山口純平選手が日本代表として出場することが決定し、その縁で今回の日本代表ユニフォーム制作が実現したという。制作アイテムは、レースで選手が着用するタンクトップとキャップの他、セレモニー用のウェアとなる。

50km世界選手権 日本代表Tee ¥7150

Tシャツは、エルドレッソで定番として使用している吸水速乾性を持つポリスエステル製の高機能ファブリックをベースに使用し、緻密で色鮮やかなグラフィックを昇華転写プリントで表現。 日本代表を象徴するRed×Whiteのグラデーションを用い、少しレトロな雰囲気をイメージしてデザインに落とし込んでいる。 汗をかいても肌離れが良く、そしてアクティビティ時に水分を吸収しても重さを感じづらい、メッシュ状に編み上げられた軽量な生地は、実業団選手をはじめとするサポートアスリートからも高評価を得ている素材だ。 ボディはベーシックなTシャツの型がベースとなっており、ランニングシャツとしてのみならず、タウンユースでも着こなしやすいサイジングも魅力。

Japan Beyond Mesh Cap(Black) E7011023 ¥7150 

ランニングキャップは、エルドレッソのシグネチャーアイテムの一つで、幅広いスタイルのランナーからの支持を集めるオーセンティックなスポーツキャップ「ビヨンドメッシュキャップ」の型をベースに「Japan」のロゴが刺繍で仕上げられている。日本人の平均的な頭の形に合わせ、オリジナルで生産している型を使用しており、被った際にトップの収まりが良いよう浅すぎない絶妙な深さに設定。 ブリムの芯には柔らかな素材を使用している為、ツバを跳ね上げて着用することも可能だ。

上記にてご紹介した商品はエルドレッソの公式オンラインショップのみでの販売となっているので、日本代表ランナーと気持ちを分かち合いたいファンは是非購入して、日頃のトレーニングや大会でご活用を!


(問)ELDORESO eldoreso.stores.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成