プーマが、快適性とファッション性を融合させた新コレクション「HYO-RI」をローンチ!

作成

スポーツシューズ&アパレルを展開するドイツ発祥のブランド「PUMA(プーマ)」から、サステイナブルな製法で快適性とファッション性を融合させたアクティブ・シティウェア・コレクション「HYO-RI(ヒョウリ)」が発売された。

今回ローンチされた「HYO-RI」は、日本語の「表裏」を意味する造語で、“表も裏も重要であること”や、“現実と非現実”、“日と夜”、“オンラインとオフライン”などといった「表と裏の両面性」がコンセプト。快適性とファッション性を融合し、スタイリッシュでミニマム志向の人達のために作られた日本限定コレクションとなっている。

本コレクションには、日本女子大学が監修に携わり、人間工学に基づいた独自の設計パターンを全アイテムに採用しているのが特徴となっている。ジャケットには、切り替えを利用してゆとりや曲げ分量が追加され、背中心に丸みを出すことで、かがんだ際に後背中部分がつっぱらないようにデザインが施され、ボアジャケットは、腕周りをシームレスにすることで腕の動きにストレスを与えないようになっている。また、パンツは、股下のマチやサイドから中心に流れる曲線の切り替えを利用し、アクティブな足の開きに対応し、太ももや膝回りの負荷を軽減する設計がされている。

素材には、断熱性が高く、吸放湿性、防臭性に優れた天然素材のウールが採用されている。また、全てのアイテムは、サステイナブルな製法で制作され、工場で廃棄予定の捨て耳(生地を織る際に必ず耳をカットする際に出る糸)や 、残糸(見本生地や量産時の糸の余り)、落ち綿(ウール生地を生産する工程で発生)などを活用したリサイクルウールを採用。全て日本国内で生産・製造されている。

本コレクションは、プーマの主要直営ストアをはじめ同ブランドの公式オンラインストアとアプリ、その他一部取扱い店舗にて販売される。詳細は公式ウェブサイトに設けられた「HYO-RI」の特設ページにてご確認を。


(問)プーマ お客様サービス tel:0120-125-150

Tags
Seijiro Eda
作成