洋服からギアまでの多彩なラインナップはもちろん、毎月のようにスペシャルなコラボも展開するのが魅力のGO OUT Online。その中でも別注アイテムが勢揃いするお祭り的人気企画・コラボフェスが開催中です。
その全貌はこちらの記事でご紹介しましたが、今回は寒い時期に素足でも外出できる「SUBU(スブ)」の別注モデルにフォーカス。秋冬の画期的サンダルとしてお馴染みのアイテムを、無骨でいて機能面も追求したGO OUT流のアレンジが効いた一足です。
Table Of Contents : 目次
焚き火の前で気負いなく履ける難燃ボディ。
NANNEN with daisy chain 各¥8800
暖を取ったり、強い火力で調理したりと、これからのキャンプで欠かせない焚き火。秋冬の外遊びで気負いなく履いて欲しいと、アッパーには難燃素材をセット。CORDURA®︎ファブリックの同生地は引き裂き強度も高く、アクティブに動くキャンプシーンの足元をサポートしてくれます。
ミリタリー×アウトドアを表現した装飾とステッチのコンビ。
その難燃生地にはミリタリーのライナージャケットなどで見られるひょうたん型のキルトステッチが施され、しかもその上には大胆にもデイジーチェーンを配置。そのユニークなルックスとは裏腹に、カラビナなどを介して吊るして保管できるなど使い勝手の良さが追求されています。
脱いでも画になるフッドベッドのロゴ刺繍。
フッドベッドには左にG、右にOと、GO OUTのロゴ刺繍をプラス。アッパーとは異なる配色を基調とすることで、それぞれの文字を際立たせています。
収納ケースにもデイジーチェーンを装着。
シューズ本体のデザインとリンクするように、収納ケースのバッグ口にもデイジーチェーンをプラス。カラビナやキーホルダーなどが装着でき、大きすぎず小さすぎずの容量も相まって、普段使いのショルダーバッグとしても利用できるのもポイントです。
快適性が実感できるSUBUらしいディテールも注目。
起毛加工された内側の生地が足を暖かく包み込み、4層構造に仕上げたインソールが弾むような歩行感を約束。凹凸のある厚底のアウトソールによってグリップ力を高めています。それでいて気軽に脱ぎ履きできるサボスタイルは、デイリーユースだけでなくルームシューズとして自宅やオフィスでも活躍。
同ブランドらしいストレスフリーな履き心地はそのままに、ミリタリーとアウトドアの要素をミックス。焚き火の前でも気にせずに着用できるスペシャルなモデルが手に入るのはGO OUT Onlineだけです。
デザイン・機能・快適性といった3拍子揃ったサンダルを、秋冬のあらゆるシーンに連れ出してください!!
Photo/Shouta Kikuchi