ヨセミテストラップが使い勝手◎な別注仕様に。独自ロックシステムに秘密アリ。

作成

アウトドアシーン向けのモバイルギアや機能的なアパレルで知られる「ROOT CO.(ルートコー)」「EPM(イーピーエム)」に別注してモバイルストラップをリリース!

ROOT CO.×EPM/別注YOSEMITE MOBILE STRAP ¥8800

EPM独自の“アリゲーターロックシステム”を採用し、高い人気を博しているヨセミテモバイルストラップをベースに、ダブルフックのナスカンをセットしたスペシャル仕様だ。

日本製の屈強なナイロンを使用したφ10mmサイズのクライミングロープは肩に負荷がかかりづらく、捻じれにくいのもポイント。通常は丸カン+フックという構成だが、当コラボモデルではナスカンを2個備えて使い勝手を向上。ROOT CO.のカラビナループを採用したIphoneケースにぴったりのディテールとなっている。

INNER LOOP SHEETを使えば他のスマホでも快適に利用可。またポーチやサコッシュなどのショルダーストラップとして利用できるなどマルチに活躍する

さらにブランドのロゴが奢られた牛革のレザーフック(パッチ)にはウォレットやカラビナなどを掛けるのにうってつけ!

ロープ長は通常約1200㎜のところ約1300㎜(全長は約1400㎜)に延長して十分な長さを確保しており、結ぶことで長さ調整も可。カラーはアウトドアウエアとも相性が良く、主張しすぎないブラックとカーキの2色を設定。

今や定番となったスマホ用ストラップは、ポケットから落としそうになったり、しまい忘れる心配もなくなるので、普段使いからアウトドアレジャーまで大活躍してくれるはず。ぜひROOT CO.のスマホケースと合わせて使ってほしい。


(問)ROOT CO. www.rootco-shop.jp

Tags
Yasuo Sato
作成