メレルのジャングルモックが25周年! 特別アイテム発売などキャンペーンが展開中!

作成

米国アウトドアブランド「MERRELL(メレル)」の「JUNGLE MOC(ジャングル モック)」は、アウトドアアクティビティ後の足をリラックスさせる「アフタースポーツシューズ」の先駆けとして1998年に発売して以来、販売累計数1700万足以上を誇るメレルのブランドアイコンともいえるロングセラーアイテム。その誕生25周年を祝した「JUNGLE MOC 25th Anniversary」キャンペーンを2023年9月1日よりスタート。

また、ウィンターカモフラージュ柄をあしらい、リサイクルフリースアッパーを採用した特別バージョン「JUNGLE MOC SNUG(ジャングル モック スナッグ)」を2023年9月8より数量限定にて順次発売される。

JUNGLE MOC SNUG ¥15400

秋冬の足元を暖かく包み込むリサイクルシェルパフリースを施したアッパーが特徴で、ブランド独自にデザインしたウィンターカモフラージュがユニークなスタイル。また、フィット感を高めるアッパーのダブルゴアやウェビング、ライニング、フットベッドカバーにも100%リサイクル素材を活用。更にミッドソールには10%、アウトソールには15%のコーヒーグラウンド(コーヒーかす)を配合し、靴全体でサステナブルを体現した1足となっている。

今回メレルではメレルのジャングルモックの誕生から25年の歳月が経った2023年秋冬のセレブレーションキャンペーンとして、メレルのジャングルモックとユーザーの信頼関係や結びつきの1シーンを切りぬいた25周年スペシャルムービー “MY LIFE with JUNGLE MOC”とその特設サイトを2023年9月1日より公開中。

多様なライフスタイルを営むエイジレスなメレルのジャングルモックユーザーの、そのリアルな声をチェックしよう。


(問)丸紅フットウェア merrell.jp/

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成