米ストリートブランドのノアが、英国発の日本の園芸道具ブランド「Niwaki」とのコラボレーションアイテムを公開!

作成

米・ニューヨークを拠点とするストリートウェアブランド「NOAH(ノア)」は、オリジナルデザインのガーデニンググッズなどをプロデュースするイギリスのブランド「Niwaki(庭木)」とのコラボレーションアイテムをローンチした。

Niwakiは、日本で剪定技術を学んだJake Hobson(ジェイク・ホブソン)が日本の鍛冶屋や工場で作られた園芸用品や生花用品、キッチン用品などを独自の視点でセレクトし、さらに日本のエッセンスを加えたワークウエアなども展開している。

日本製デニムを使用したカバーオール、そして”Made in USA”のガーデニングトートバッグなどは、普段使いも出来そうで、クオリティも秀逸。さらに日本製の剪定バサミと折り畳み式ノコギリがラインナップしているが、この二つは残念ながらソールドアウトとなっている。

アメリカ本国のNOAH公式ウェブサイトでは、今回のコラボレーションによるフォトストーリーと、より明確なディテールが確認できる。これらアイテムは日本の公式オンラインストアでもリリースされていたようだが、こちらは全てソールドアウト。本国サイトでは僅かに在庫が残っている(本稿執筆現在)ようなので、入手を希望の方はそちらでお急ぎチェックを。

Tags
Seijiro Eda
作成