「ジェイソン」風マスクを外すと…スケルトン? Gショック×ビームスの即完コラボ、最新作。

作成

標榜する“タフネス”という言葉の通り、頑丈で壊れない時計を発信する「G-SHOCK(Gショック)」。世界中で愛されるブランドに「BEAMS(ビームス)」が別注したのは、1994年に登場した“DW-001”のデザインを受け継ぐ“G-B001”をアレンジしたもの。

ビームスが十八番とするスケルトンカラーを基調としたうえ、取り外し可能なアウターベゼルが付属する2WAYデザインです。

別注 G-B001 ¥19800

スケルトンカラーはツヤのあるグレーをセレクト。夏のスタイリングで手元をクリーンに映し出し、落ち着いたトーンはこの時期だけでなく一年を通して着こなしにフィットします。

樹脂製のベゼルパーツを装着するとよりボリューミーなフォルムに。その迫力のある表情から“ジェイソン”とのニックネームで親しまれてきた“DW-001”。そのDNAを継承した“G-B001”も優れた堅牢性から紐解かれたインパクトのあるルックスに。

Gショックの代名詞でもあるLEDバックライトを点灯させると、ビームスの地球儀ロゴが浮かび上がるように。細かなディテールにも別注のディテールが落とし込まれ、さらには当時のデザインを踏襲したクラシックなデザインながらもスマートフォンリンクを採用。

その日の気分に合わせてアウターベゼルが付け替えられ、まるでアクセサリーのような感覚でデイリーに使えるGショックに。ビームスの意匠が冴えた別注モデルは現在発売中です。


(問)ビームス原宿 tel:03-3470-3947 www.beams.co.jp/

Tags
Shohei Kuroda
作成